札幌の夜、EXITりんたろー。を尾行すると驚きの行動を…斬新な企画がドキドキすぎて話題に

投稿日:2021/11/08 9:42 更新日:

11月7日、お笑いコンビ・EXITのYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」では、兼近大樹さんがりんたろー。さんを尾行する動画を公開。りんたろー。さんが予想外の行動を取り話題になりました。

りんたろー。

(画像:時事)

■札幌の夜、EXITりんたろー。を尾行すると驚きの行動を…

仕事で札幌にやってきたEXITの2人。その夜は札幌のホテルに泊まるということで、チャラ男のりんたろー。さんが必ず繁華街・すすきのに繰り出すと予想する兼近さん。そこで、兼近さんはりんたろー。さんを尾行することにしました。

ホテルのロビーで張っていると、30分ほどしてから外に出てきたりんたろー。さん。早速尾行を開始します。

慎重に尾行していくと、りんたろー。さんは近くのコンビニへ。兼近さんは、店内を物色するりんたろー。さんを雑誌の棚の隙間からのぞき見します。

買い物を済ませると、りんたろー。さんはそのままホテルに戻ってしまいました。予想に反した行動をとるりんたろー。さんに、兼近さんは「あいつ部屋帰っちゃうわ!」と慌てます。結局、ホテルのエレベーター前で「もう声かけましょう!」と、尾行をやめることに。

■りんたろー。がコンビニで買った「危ないもん」とは?兼近「言い訳すんなよ」

エレベーターを待っているところで後ろから声をかけられ「なんだよオイ!(カメラ)回ってんじゃねぇかオイ!」と驚くりんたろー。さん。

ここで、りんたろー。さんがコンビニで買ったものを兼近さんが抜き打ちチェックすることに。嫌がるりんたろー。さんを「君に発言権は与えられてない!」と制し、袋の中の商品を取り出していきます。

まず出てきたのは、氷、炭酸水、酒。次に、兼近さんが「なんか危ないもん入ってるね」と言って取り出したのは、ヘアワックス。「髪決めてね、こっから繰り出すじゃん」と笑うりんたろー。さん。

続いて、兼近さんが「これ危ないねー!何これ何これ」と言って取り出したのは、保湿パック。りんたろー。さんは「保湿して出かけようと思ってるからね」と説明します。

ところが、最後に出てきたのは、雑誌「城下町の秘密」。これには周囲のスタッフも大ウケします。さらに、兼近さんは、表紙に書かれている「男の隠れ家ベストシリーズ」に食いつきました。

雑誌をパラパラとめくりながら「目的はなんだ?」「なんで隠れ家探してんの?」と尋問したところ「武士の気持ちを入れようかなと思って」というりんたろー。さんに、兼近さんは「言い訳すんなよ」とツッコみます。

結果「朝まで読むつもりでしょ?」と図星を突かれてしまうりんたろー。さんでした。

■斬新な企画がドキドキすぎて話題に

尾行の結果、チャラ男のはずが「城好きの35歳男性」であることが露呈してしまったりんたろー。さん。

今回の尾行企画に対し、ネット上では「尾行企画って中々無いから新鮮で面白すぎて笑いが止まらなかった!」「尾行中、なんかこっちまでドキドキしちゃって。りんたろーさん何も無くて良かった」「チャラかろうがチャラくなかろうがファンです」との声が上がっています。

地方仕事ならではの普段とは一味違う企画に、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
EXIT Charannel
https://www.youtube.com/watch?v=i7FwShfnIJ8
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.