乃木坂46佐藤楓、ストイックな生活を告白!「気づいたらボディービルダーかな?みたいな…」

投稿日:2021/11/08 10:27 更新日:

乃木坂46の筒井あやめさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。11月7日放送回では佐藤楓さんが出演。最近の食生活について語り、話題になりました。

乃木坂46

■佐藤楓、ストイックな生活を告白!「気づいたらボディービルダーかな?みたいな…」

9月下旬、年末に放送が予定されている「SASUKE」(TBS系)に出演することが発表され、注目を浴びている佐藤さん。

ファンの間では乃木坂46のアスリート担当とも呼ばれており、2021年3月に参加した「オールスター感謝祭’21春」(TBS系)の名物企画「ミニマラソン」では女性芸能人1位に輝く好成績を残し、話題となりました。

そんな佐藤さんに対して、筒井さんは「楓さん、最近とある物中心の生活をしてるそうなんですけど、何ですか?」と尋ねます。

この質問に「タンパク質中心の生活を」していると答えた佐藤さん。

「卵はよく食べるようになったし、ジムに通い始めて。気づいたらボディービルダーかな?みたいな食事になってる時があって」と、「SASUKE」出演に向けて体を鍛えている事を明かします。

「サラダチキンとゆで卵とプロテイン」を食べることが多いという佐藤さん。「気づいたら夜ご飯がそれになってて『自分、何目指してるんだろう?』って思った事とかあった」と明かし、笑っていました。

■「バレちゃうかも、いつか」佐藤、体を鍛えていてもやめられない事とは?

「先輩方、ジム行かれてる方結構いるので。私もいつか行きたい」と言う筒井さんに「なんかね、良い。健康的な体になる、すごい」とおすすめする佐藤さん。

すると筒井さんは「どんなことするんですか?筋トレ?」と質問を重ねます。

佐藤さんは自身が通っているのが「パーソナルジム」である事を明かした上で「メニュー決めてもらってるから。それに合わせて上半身、下半身トレーニングしたりして。気持ちいい、朝から」と説明しました。

そんな佐藤さんに対して、筒井さんは「もうスイーツとかは食べないんですか?」と尋ねます。

この質問に「めっちゃ食べちゃう」とついつい食べてしまう事を告白した佐藤さん。「だから筋肉量とか増えなくてバレちゃうかも、いつか」と悪戯っぽく笑っていました。

また、佐藤さんは最近気になっていることが「1日でどれだけりんご飴を食べられるか」という事だと告白。「大好きで。今、専門店とかあるじゃん。それで本当によく頼んだりしてて。無限に食べれる気がして」と、ハマっている事を打ち明けます。

自身でいちご飴やマスカット飴を作ることもあるという佐藤さん。「最初難しかったけど、何回か作っていくうちにめっちゃ得意料理」になった事を明かします。

そんな佐藤さんに対し、筒井さんは「すごい女子力」と感心していました。

■「もうプロのそれ」佐藤楓のストイックな食生活に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「楓ちゃんの食生活はもうプロのそれだ」「でんちゃんストイックやな」「でんちゃんSASUKEを機にアスリート系アイドルになるかもしれんな」など多くのコメントが投稿されていました。

10月5日に更新した自身の公式ブログで「SASUKE」への出演を報告し「予想以上に皆さんからの反響がすごくて頑張らねば!という気持ちでいっぱいです。本番までドキドキですができる限り万端に準備をして挑みたいと思います」と綴っていた佐藤さん。

ジムに通い、まるでボディービルダーのような食生活を送るなど着々と準備が進んでいる様子が印象的でしたね。

今回の放送を聞いて、改めて佐藤さんが乃木坂46発の"アスリート系アイドル"として活躍する未来を思い描いたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211107180000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.