嵐・二宮和也が送った"一通のメール"に櫻井翔も驚愕!?『今日はいい天気だね』

投稿日:2021/11/07 9:35 更新日:

11月6日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、デビュー直前のなにわ男子がゲストとして登場。なにわ男子7人それぞれの重要なエピソードを紹介する「なにわ男子のグループチャート」などでは、数々の貴重なエピソードが明らかになりました。

嵐

■『なにわ男子』の名付け親は誰?

11月12日にデビューを控えたなにわ男子。オープニングでは、櫻井翔さんが「『なにわ男子』っていう名づけ親は?」と質問すると、なにわ男子からは「ジャニーさんです」という回答が返ってきました。

メンバーの長尾謙杜さんは「普通だったらジャニーさんから直接言われること多いと思うんですけど、僕たちは一斉メールでグループが結成されたことを知って…」と告白。

大西流星さんは「はじめ『なにわ男子』とか書いてあるから迷惑メールかと思って…」と話し、スタジオには笑いが起こりました。

ファンからは、ネット上で「一斉メールの話一生話せるよなw」「長尾ちゃんが一斉メールのこと話したん初めてちゃう?」「りゅちぇのなにわ男子結成のメールを迷惑メールかと思った話で小1時間笑える」などといった反応があがっていました。

■二宮和也が送った"一通のメール"に櫻井翔も驚愕!?『今日はいい天気だね』

なにわ男子7人の素顔に迫る企画「なにわ男子のグループチャート」。センター西畑大吾さんのターンでは「二宮和也に心を奪われた男」という紹介がありました。

西畑さんは二宮さんが出演していた『山田太郎ものがたり』(TBS系)と『流星の絆』(TBS系)を観たことがきっかけとなり、二宮さんに憧れて芸能界に入ったことを告白。

さらに、なにわ男子のデビュー発表日に二宮さんから「今日はいい天気だね こういう日は覚えておくといいよ」とメールがきたことを明らかにしました。

西畑さんは「めちゃくちゃかっこよくないですか?直接的にデビューおめでとうっていうのを言っていただいたわけじゃないんですよ」と話すと、櫻井さんも「『今日はいい天気だね』がもう夏目漱石」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では「さすがニノやなぁ、こんな言葉を後輩に送るなんてカッコいい」「西畑くんに送ったニノのメール死ぬほどかっこいいな」「西畑くんはずっと二宮和也大好き人間でいてほしい…」「西畑くん、今日もニノとのエピソード話してくれてありがとう…」といった声が続出していました。

■道枝駿佑、岡田准一から「出直してこい」と言われていた!?

そして、メンバーの道枝駿佑さんは「自慢の特技を先輩に潰される」と紹介。小学校1年~6年まで合気道を習っていた道枝さん。V6のコンサートを見学した際、ステージ上にあげてもらい「特技は合気道です」と話したことがあるそうです。

すると、岡田さんから「おっ、ならかかってこい」と言われ、実際に道枝さんが岡田さんに挑んだそうですが、一瞬で逆手をとられてしまったと言います。そこで、岡田さんから「出直してこい」と言われたという道枝さん。

スタジオで笑い声が響く中、櫻井さんも「(岡田さんは)師範なんだよ」とコメント。

また、道枝さんは、その事件以降、特技に「合気道」と書くのはやめたそうです。

ネット上では「岡田くんさすがすぎるんよww」「岡田くんの前で『合気道』はまずかったな(笑)」「特技潰されるのかわいすぎんかw」といった声があがっていました。

デビュー前にも関わらず、既に各方面から引っ張りだことなっているなにわ男子。これからの活躍がますます楽しみになったファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
1億3000万人のSHOWチャンネル
https://tver.jp/corner/f0088256
(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.