「物理的な距離と気持ち的な距離って比例する」岩田剛典が素敵すぎて『岩田教』に入りたいという声が続出!?

投稿日:2021/11/07 10:10 更新日:

11月6日に放送された「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)には、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEでEXILEの岩田剛典さんが登場。岩田さんが自身の恋愛観を赤裸々に語る姿が話題になりました。

岩田剛典

(画像:時事)

■岩田剛典、自分が好意を寄せている人以外から"あざとい"行動を取られたら…

今回の番組では、岩田さんが実際に出会った5人のあざとい女性をVTRで紹介。VTRを観た後、山里亮太さんが「自分が(あざとい行動を)されたらどうする?」と質問します。

すると、岩田さんは「それはもうケースバイケースで自分が好意を持ってるか、持ってないかでしかなくて…思ってる人ならめっちゃいいじゃないですか。僕はもうウェルカムなんで。ただ思ってない時は…もうただウザいだけ」とバッサリ言い切りました。

ネット上では「バッサリいく岩ちゃん好き」「好感度でしかない!」「本当自分が好きか好きじゃないかだよね!?しっくりきた」などの声が。視聴者は曖昧な態度をとらない岩田さんに好感を抱いたようでした。

■田中みな実・岩田剛典、2人の"妙な空気間"に山里亮太「え?告白すんの?」

そして、山里さんから「自分の好きって気持ちをどうやって伝える?」と尋ねられた岩田さん。この質問に「自分が、好意があるんだったら『次2人で会おう』とか…」とお誘いすることを明かします。

岩田さんの回答に、田中みな実さんと弘中綾香アナウンサーは、たまらずあざといボタンを連打。どうやら、女性の心を掴む一言だったようです。

さらに「付き合ったら譲れないこと」について、岩田さんは「こだわりがお互いにあるだろうから、意外と普通っていうかスタンダードなことは否定しないでほしいなっていうのはあるかもしれないです」と言います。

田中さんが「でもそのスタンダードって人によって違うから難しいですよね?」と指摘すると、岩田さんは「それは、だからお互いに見つけていく感じですよね」とコメント。

さらに、田中さんが「スタンダードが近しい人と一緒になった方がいいよね?多分」と質問を重ねると「そうですね。価値観なのかな」と、お互い落としどころを見つけたのか共感し合うように頷きます。

この2人の空気間が妙に真剣だったことから、山里さんは「え?告白すんの?」と指摘し、スタジオはどっと沸きました。

ネット上では「もちろん否定しませんw」「聞きたいこといっぱい聞いてくれて嬉しい~」「田中みな実本当面白い(笑)」などの反応があがっていました。

■「物理的な距離と気持ち的な距離って比例する」岩田剛典が素敵すぎて『岩田教』に入りたいという声が続出!?

さらに「岩ちゃん、付き合ったらどれくらい会いたいとかある?」と尋ねる山里さん。

岩田さんが「全然会いたいですね」と答えると、弘中アナは「お忙しいのに時間作ってくださるってことですか?」と質問します。

岩田さんは「やっぱり物理的な距離と気持ち的な距離って比例するって自分の中で勝手に思ってて…」とのこと。

田中さんは「メンズでそう思う人がいるって結構新しい発見」と驚愕。弘中アナの「デートにも連れてってくれますか?」という質問に、岩田さんは「望むなら連れてってあげたい派ではありますよ」と回答します。

すると、田中さんと弘中さんは顔を見合わせて「岩田教に入ろ!」とコメント。女性に尽くしてくれる岩田さんに惚れ惚れしたようでした。

ネット上でも「顔も心も男前~」「岩田教に入らせてください」「岩ちゃんと付き合ったら大事にしてくれそう…」など興奮する声が続出していました。

さらに、ファンからは「時間足りない」「岩ちゃんが1番あざといのよ」「岩ちゃんやっぱり好き!!」といった声も。

見た目だけではなく、女性への接し方もスマートで優しい岩田さんに心を奪われる女性が多かったようです。

【番組情報】
あざとくて何が悪いの?
https://tver.jp/corner/f0087972
(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.