キスマイ宮田、体脂肪率を発表!その数値に有吉弘行も驚愕「すごいな」

投稿日:2021/11/02 10:56 更新日:

11月1日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)では、Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんが出演。宮田さんが自身の体脂肪率を明かし話題を集めました。

Kis-My-Ft2

■キスマイ宮田、綾波レイの魅力を熱弁するも…

今回は番組恒例企画「この芸能人は誰?クイズ」に、私服で登場した宮田俊哉さん。「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの綾波レイのTシャツを着ていた事について、有吉弘行さんが「どういうとこがいいんですか?」と質問します。

すると、宮田さんは「これちょっと長くなるんですけど、綾波レイって全てを受け入れてくれるんですよ。で、惣流・アスカ・ラングレーっていうのがいるんですけど、アスカは自分を否定するんですよ」とコメント。

続けて、宮田さんは「母のような綾波レイがまず好きだったんですけど、だんだん高校生ぐらいになってきて…『いや待てよ。自分を否定してくれるアスカの方がいいかもしれない』って思ったんすよ」と熱が入りますが、ヒコロヒーさんは「聞いてられへんわ!」とバッサリ。熱くなって話が長かったため、たまらずツッコミを入れたようでした。

■キスマイ宮田、意外な理由で番組に出演!?

ここで、野村真季アナウンサーが「何か告知はおありでしょうか?」と話を振ると、宮田さんは「いいですか、先ほども検索履歴で『ファイナルファンタジーXIV(FF14)』ってあったんですけど…『ファイナルファンタジーXIV』の新作が11月に発売されます」コメント。

有吉さんの「何か絡んでんの?」という質問に、宮田さんは「何も絡んでないです。好きなだけです」と言います。どうやら、ただ「好き」という理由だけで「FF14」を宣伝しているようでした。

ちなみに、Kis-My-Ft2のライブDVD&Blu-rayは12月に発売されるとのこと。

■キスマイ宮田、体脂肪率を発表!その数値に有吉弘行も驚愕「すごいな」

続いて、宮田さんは、ものまね芸人のニッチローさん、TRFのSAMさん、A.B.C-Zの塚田僚一さん、アンガールズの山根良顕さんを体脂肪率順に並べるクイズを出題しました。

この時、有吉さんら共演者を特に驚かせたのは、自身の体脂肪率について宮田さんが8.8%と発表した瞬間です。体脂肪率10%を切っていた事について有吉さんも「すごいな!」と感嘆の声をあげます。

ちなみに、クイズは1位が宮田さんで、2位が同率でSAMさんと塚田さん、4位がニッチローさん、5位が山根さんという結果でした。

今回の放送について、ネット上では「宮田くん体脂肪率8.8%なのすごくないか」「自分と関係ない告知する宮田くんさすがだわ」「宮田くん出てたんだっビックリしたFFの宣伝してるのわろた」などのコメントが上がっています。

ただ好きだからというだけで「FF」の宣言をする宮田さんを微笑ましく感じる人は多かったようです。

また、宮田さんの体脂肪率が8.8%だったということに視聴者も驚いたようでした。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/corner/f0087152
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.