木村拓哉、女優の前でカッコつけがちな後輩に神アドバイス!?藤井流星を自由にした“たった一言”が話題

投稿日:2021/10/28 20:37 更新日:

10月28日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は、今まで放送された名対決をイッキ見するという特別版。さらには未公開シーンなども放送され、貴重な回となりました。その中でも、木村拓哉さんがゲスト出演した回の未公開シーンに注目です。

青空

■木村、女優の前でカッコつけがちな後輩に神アドバイス!?藤井を自由にした"たった一言"が話題

さまざまな未公開トークの中で今回注目したのは、木村さんと長澤まさみさんがゲストとして登場した回。

King & Prince・岸優太さんがMCとなり、預かってきた質問を木村さんと長澤さんにしていたのですが、そこで木村さんらしい熱い言葉を聞くことができました。

質問をしたのは、魂メンバーであるジャニーズWEST・藤井流星さん。

「30歳までにやっておいた方がいいことはありますか?」という質問に、木村さんは「30歳っていう区切りは別に僕は関係ない、必要ないと思うんですけど。だってその日が1番若いわけじゃないですか。流星くんが1番若い時に、できる失敗をいっぱいしといた方がいいよ」とアドバイスを送りました。

■木村「流星YOUイイよ!」

それを聞いた岸さんは、「今、流星くん28歳の若さでレコードを聴いてたり、なんかイジられちゃってるじゃないですか…」と話すと、すかさず木村さんが「え?2 8歳でレコード聴いてて何がヤバイ?」と質問。

岸さんはその木村さんの反応に「あの…なんか…あの…すみません」と焦って謝ってしまい、スタジオには笑いが。

間に座っていた相葉雅紀さんが、「魂チームの中で割とイジられるんですよ。流星が最近。女優さんが来る時にだけ香水をつけるのが発覚してから…」と説明をしていると、木村さんは「最高じゃん! 流星YOUイイよ!」とカメラに向かって発言し、スタジオには再び笑いが起こっていました。

■「かっこよすぎる」の声が続出!

この木村さんの対応に、ネット上で感動の声が。

「『最高じゃん!』って言ってくれたキムタク先輩まじ神」「流星、キムタク大先輩から頂いた『YOUイイよ』を胸にこれからも自由に生きてくれ」「キムタクの今日が一番若い、若い内に失敗しておくってなんかじーんときたな」「木村拓哉さんカッコよすぎる」「木村さんの優しさ、後でまた噛み締める…何度も噛み締める…」といった反応があがっていました。

さらには、タジタジな岸さんに「かわいい!」の声が続出したり、岸さんをフォローする相葉さんの姿に「こういうさり気なさがカッコいいんだよなあ」「相葉くん優しい」という声が多くあがったりと、この短いシーンの中でもファンが沸くポイントがたくさんあったようです。

今回は未公開シーンの放送という貴重な回となり、木村さんのかっこよさを改めて実感するシーンに注目が集まりました。

説得力のあるアドバイスはもちろん、イジられている藤井さんを「最高じゃん」と肯定する姿など、男らしい優しさもさすが木村さんだなと感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.