「好きで好きでしょうがない」麒麟・川島明、あのアイドルからめちゃくちゃ告られる

投稿日:2021/10/29 9:24 更新日:

毎週木曜日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)。10月28日の放送では、ゲストに麒麟・川島明さんと風間俊介さんが登場。その中で、風間さんから語られた川島さんへの大きな愛がネットで話題となりました。

川島明

(画像:時事)

■麒麟・川島明、あのアイドルからめちゃくちゃ告られる

今回の番組では、川島さんと風間さんの仲が良いという話題に。2人は、お互いの趣味も合い、それぞれが見つけてきたものを言い合ったり勧め合ったりもすることもあるのだとか。

風間さんは「だんだんだんだん僕が川島さんにゾッコンになり始めて…」と、川島さんに多大な思いを秘めていると告白。川島さんへの愛が大きすぎるが故に、ジャニーズ事務所所属の後輩達が川島さんと共演していたり、仲良くしていたりするのを見ると嫉妬するようになってしまったのだと言います。

風間さんの突然の告白に夜会メンバーは大笑いで、櫻井翔さんからは思わず「重たいなぁー」と、本音が漏れ出ていました。

■風間俊介、川島が好きすぎてコラムに…

すると、川島さんから「ほんまにね、それをコラムに書いてるんですよ」と、風間さんに対するまさかの告げ口がありました。

実は川島さんは、風間さんのファンからSNSを通して「頼むから(風間さんのコラムを)読んであげて下さい」と言うお願いがあったそうで「なんだろう」と思い読んでみたのだと言います。

そこには「僕は川島さんの才能に惚れてて、大好きです」と言うような文面で、風間さんから川島さんへの思いがつらつらと書いてあったのだそうです。

さらに「『正直、ノブさんと川島さんが絡んでても全然嫉妬しないけど、僕より後輩、ジャニーズWESTとかSnow Manが楽しそうにしてると、僕は許せないんです』って…」と、風間さんのコラムに書いてあった内容を要約して伝える川島さん。

櫻井さんと有吉弘行さんは「コラムってのが怖い!」「ほんとに困った人だね」と、直接川島さんに思いを伝えてこない風間さんに、驚きと恐怖を感じていたようでした。

川島さんも「嬉しいんですけど、そんなに思ってくれてたんだって」と、そこまで自分を思ってくれていた風間さんに、動揺を隠せなかったようです。

■「好きで好きでしょうがない」風間俊介、川島は"センスの塊"と大絶賛

また、櫻井さんから「好きで好きでしょうがないんだ?」と問われた風間さんは「いやほんとに、センスの塊だと思うんですよ」と、川島さんを大絶賛。さらに「川島さんが興味を持つ物もセンスだし、川島さんから出てくる物もセンスだし。もう…センスなんです!Mr.センス!」と、止まりません。

風間さんは、これまで他のジャニーズメンバーと仕事の内容が違っていたことから、嫉妬するということがあまりなかったのだと明かし、それゆえに川島さんへ嫉妬心を持ったことによって「自分でやっぱちゃんと"ジャニーズ"って思ってるんだ!」と、確信が持てたのだと言います。

風間さんの確認方法には夜会メンバーも川島さんも大笑いで、櫻井さんは「どこで確認してんのよ!」と、ツッコミを入れていました。

■風間俊介の重すぎる愛に「ただの恋する乙女」と視聴者も騒然

さらにその後、川島さんはコラムについて風間さんにお礼の連絡を入れたそうですが、なぜか風間さんからはそっけない返事が返ってきたようで「なんのツンデレなん?」と、文句をつけます。

すると風間さんは、「結構早くに(コラムの存在が)バレて、まぁ動揺して『好きって言っちゃったけど関係壊したくない』みたいな感じです」と、まるで恋心を抱いているかのように答え、その場をほっこりさせていました。

ネットでは「川島さんと絡むWESTやSnow Manに嫉妬するかざぽんwww」「風間ぽん大好きすぎやんw」「風間ぽん、ほんとに愛が重すぎる笑笑」「風間ぽん、ただの恋する乙女じゃんwww」という、視聴者の声が上がっていました。

川島さんと交友のある後輩ジャニーズに嫉妬までしてしまう風間さんに、視聴者も大笑いしたようですね。

多方面で活躍している川島さんだからこそ、風間さんが川島さんのことを"Mr.センス"と褒め称えることにも、思わず納得してしまった視聴者もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/corner/f0087472

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.