突然の「岸くん6連休」トレンド入りの理由とは!?キンプリ永瀬「ふざけんなよって思って」

投稿日:2021/10/22 11:19 更新日:

10月21日に放送された「King & Prince 永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送)。通称「庭ラジ」として親しまれているこのラジオ、今回永瀬さんがメンバーの岸優太さんのあることを暴露して話題となりました。ファンも思わず驚いた内容に注目です。

King & Prince

■まさかの既読スルー!?

以前、歌番組でSnow Manと共演したKing & Prince。

Snow Man・向井康二さんと永瀬さんは同じ関西Jr.で、仲が良かった二人。

共演が決まって永瀬さんは、収録前に「嬉しかったからメール送ってみよ~」と思い、向井さんとのトーク画面を開くと、2018年に永瀬さんが向井さんの誕生日に「誕生日おめでとう!いぇーーーい」と送ったところ、既読無視をされていたのだとか。

2019年の誕生日にも「お誕生日おめでとう!!」と送ったところ、それも既読無視をされていたそうです。

「これ思い出して、トーク画面開いた時にね。無視されてるやんって思って。ちょっと気持ちが萎えて、何もメール送らなかったですね」「もしこれを聞いてたら、謝りのメール欲しいですね。お詫びの品もつけて。時計がほしい、俺時計!」と笑いながら話す永瀬さん。

そして永瀬さんは、「もし可能性があるとしたら、登録名ってあるじゃないですか。本名でやってないから。(向井さんが)誰かわかってない説っていうのがあって」と明かしていました。

向井さんがあえて既読スルーをしているのか、永瀬さんだとわかっていないのか、ファンとしては気になるところですね。

ネット上では、「既読無視のこーじ(笑)」「ジーコの話めちゃ笑えるじゃん」「時計買ってもらい!w」といったコメントがあがっていました。

■メンバーの誕生日エピソード!

リスナーからのお便りで、話題は岸さんの誕生日の話に。

永瀬さんはコーチのジャケットをプレゼントしたそう。

「喜んでくれて、買った2~3日後に一緒に仕事する機会があってんけど、その日暑かったのにコーチジャケットを着てくれてて、結構、分厚めの買ったんですよ。そう、だから嬉しかったね」と岸さんの様子も報告していました。

さらに、同じメンバーの平野紫耀さんと神宮寺勇太さんと永瀬さんは、同じタイミングでプレゼントを渡したそう。

一方、髙橋海人さんは「まだ買ってない」とその日には持ってこず、次に会ったタイミングで渡していたそうで、ファンにとってはたまらない話も明らかにされていました。

ファンからは、「メンバーの誕プレ事情嬉しい!」「すぐ一緒の現場に着て来てくれる岸くんどちゃくそ優しいしメンバー愛強くて最高の漢すぎる」「Coachジャケットあげるなんて、さすがだなぁ」といった反応が集まっていました。

■突然の「岸くん6連休」トレンド入りの理由とは!?永瀬「ふざけんなよって思って」

さらにその流れで永瀬さんは、「ていうか、さっき俺聞いてんけど、岸さん、明日から6連休やねんて。ふざけんなよって思って。明日っていうのはこの収録日ね! 6連休ですよ、6連休。ほぼ1週間ですよ。しばいときました」とサラッと報告。

これに対し、ネット上では「え!?岸くん6連休?」「6連休はマジで強いと思うw」「岸くんの話してる時の廉くん、めちゃめちゃ楽しそうやん笑」「年明けからずっと忙しかったはずだから、それ聞けて少し安心した」というコメントが続出。

さらにこの「岸くん6連休」というワードが、放送中にTwitterのトレンドランキング9位に入るほど、話題を集めました。

今回の放送では、向井さんのメールの内容や岸さんの誕生日、そして岸さんがまさかの6連休だという事実も明らかにされ、盛りだくさんとなっていました。

ファンにとってはたまらない放送となったこと間違いなしですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.