「絶頂で…」乃木坂46齋藤飛鳥の大好き発言にハマ・オカモトが大笑い「太字ですね」

投稿日:2021/10/22 13:24 更新日:

OKAMOTO'S・ハマ・オカモトさんと乃木坂46・齋藤飛鳥さんによる音楽番組「ハマスカ放送部」(テレビ朝日)。10月21日放送回では、齋藤さんが好きな歌手を告白し、話題になりました。

齋藤飛鳥

(画像:時事通信フォト)

■ハマ、齋藤飛鳥の謎のプライベートに迫る!

齋藤さんといえば、所属する乃木坂46のメンバーからも「私生活が謎」と言われるほど、プライベートな部分をなかなか明かさないことで知られています。

そこで今回は、まだまだベールに包まれている齋藤さんの事をもっと知っていくことを目的として、「齋藤飛鳥回」を放送しました。

「勇気ありますね」と言う齋藤さんに対し、「ひとつも出せない可能性ある」とハードルの高さを感じている様子のハマさん。

以前実施された番組アンケートで、齋藤さんが回答した好きなロックを手掛かりに深掘りしていくこととします。

齋藤さんが挙げたのはイギリスのロックバンド・THE JAMのポール・ウェラーと同じくイギリスのロックバンド・PLACEBOのブライアン・モルコの二人でした。

二人のことを知らなかったというスタッフから、「ぜひ飛鳥さんから二人の事を教えてください」と求められるも、齋藤さんは「いや、それはもう…我がで調べてくださいよ」と拒絶。

スタジオが笑いに包まれる中、ハマさんは「いつ知ったとか、それぐらいは?」と、何とか食い下がります。

この質問に対し、齋藤さんは「どちらも高校生の時に知りました」と答えました。

■「絶頂で…」齋藤の大好き発言にハマが大笑い「太字ですね」

さらにハマさんは「歌詞が好きとか、出で立ちとか、声とか。どのポイントなのかなと思って」と、質問を続けます。

これに「見た目的な意味で、ブライアン・モルコは好きかも」と答える齋藤さん。

さらにポール・ウェラーに関しては、「THE JAMが絶頂の時に解散してるじゃないですか。それがめっちゃ好き」だと告白した上で、「絶頂で解散が大好き」だと明かします。

これにハマさんは大笑いしつつ「太字ですね、今の」と指摘しました。

さらに「小娘がこういう名前とか挙げちゃうと『いけ好かねえな』って思うじゃないですか、大体」と、ロック愛好者から反感を買ってしまうのではないか、と危惧している事を明かす齋藤さん。

「だから嫌なんです。こういう説明」と本音を打ち明けます。

するとハマさんも、「30歳の俺とかが言ったって反感ある。ラジオとかやってるとすごい」と指摘。

リスナーから「それは78年じゃないです」と、ミスを指摘されることを例に出します。

「確かに調べればよかった。ごめんなさい」と反省はするものの、「言い方ってあるじゃない?」と不満を漏らすハマさん。

これに齋藤さんも「ありますね」と共感し、再びスタジオは笑いに包まれました。

■「良いコンビ!」難題に挑戦するハマの聞き上手ぶりに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「あしゅからプライベートを聞き出そうなんてすごい難題に挑戦してる!」「空気感が似て、聞き上手なハマさんだからこそ切り込めるのかも。良いコンビ!」「生き方と趣味がパンクすぎる齋藤飛鳥w」「『絶頂で解散が大好き』は、なんか飛鳥さんらしい」など多くのコメントが投稿されていました。

普段、なかなか自分について語ることの少ない齋藤さんが好きな歌手について語る貴重な姿が印象的でしたね。

似た空気感を持ち、互いの話に共感しあう二人の姿から、改めてコンビの相性の良さを感じたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ハマスカ放送部
https://tver.jp/corner/f0086541

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.