嵐・相葉雅紀、突然のサプライズ報告!「大事な報告があるから」SNSでも話題沸騰

投稿日:2021/10/22 10:20 更新日:

10月21日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は、番組終盤で相葉雅紀さんからサプライズ報告が。何も知らされていないレギュラーメンバーの前でまさかの報告をし、話題を集めました。

青空

■相葉、突然のサプライズ報告!「大事な報告があるから」

スタジオゲストが帰ったあと、相葉さんがレギュラーメンバーの前に座り、「みなさんお疲れ様です」と一言。

「めっちゃ真面目なテンションじゃないですか…」とメンバーも戸惑う中、相葉さんは「いや…大事な報告があるから」と発言。

スタジオには「怖い怖い怖い」「何も聞かされてない」と、戸惑いの声が溢れました。

相葉さんが「『VS魂』始まってどれぐらい経つかな?」と尋ねると、「まぁお正月からはじまったから、9か月、10か月かな」と風間俊介さん。

すると相葉さんは、「主題歌を作ります!」と驚きのサプライズ報告をしました。

■主題歌作りを担当するのは…!

驚きの声をあげたメンバー。相葉さんは、「口だけじゃなくて、実際に動かないとって思って。俺、動かないと、多分始まんないだろうなって」と語りました。

レギュラーメンバーの相葉さん、風間さん、藤井流星さん、佐藤勝利さん、岸優太さん、浮所飛貴さんの6人でユニットを作り、主題歌プロジェクトが始動することになったのです。

そして相葉さんは、「(曲作りを)お願いしたい人がいて、聞いてみたんですよ。さっき。リモートで繋がって。主題歌を作ってくれませんか? ってお願いしたら…作ってくれるって!」との報告し、再び喜びの声をあげるメンバー。

「でも誰?」という疑問の声が飛ぶと、相葉さんは「俺、大好きな人で、この番組にピッタリだと思う。サンボマスターです!」と明かすと、風間さんも思わず「大ごとだよ~」と一言。

そして風間さんは、「ちょっとまって、その前になんだよ。俺ここに来てCDデビューなの?」と発言し、スタジオには笑いが。

すると相葉さんから「調子に乗らないで! CDは出さないから」と鋭い指摘があり、あくまでテーマソングということが説明されていました。

■SNSでも話題沸騰

どんな曲にしたいか、という相葉さんの問いに、浮所さんは「ソロパートが欲しい」と発言したり、風間さんは番組にちなんで『挑むこと』というワードを入れてもらいたいと提案したり、岸さんは英語を入れたいと提案したりと、夢が広がっていました。

ネット上では、「主題歌プロジェクトワクワク感すごい楽しみ」「自分の事のように嬉しかったな」「組始まった時密かに思ってたので実現するなんて夢みたい」「サンボマスターさんの作る主題歌どんな感じになるか楽しみだな」といった期待の声に溢れていました。

今回の放送内では本格的に主題歌プロジェクトが始動することが発表され、スタジオにいるメンバーはもちろんファンにとっても嬉しいニュースとなったようです。

中には「テーマソングだけじゃもったいない」「CD欲しい!」とCD化を期待する声も。サンボマスターが作る曲を6人がどう表現して歌うのか、今から楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.