アンガールズ田中が貯金額を発表した時の松本人志のリアクション…見事な返しが話題に

投稿日:2021/10/22 10:59 更新日:

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんがMCを務める毎週木曜日22時から放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。10月21日の放送では、アンガールズ・田中卓志さんが現在の貯金額を明かす場面がありました。

松本人志

(画像:時事)

■アンガールズ田中、MCのリアクションに疑問を呈す「辻褄が合わない」

今回番組では「売れっ子芸人グチSP」と題し、ゲストがさまざまな愚痴をこぼす企画が行われました。

田中さんは、テレビ番組などで若手芸人が収入や貯金を明かした際の番組MCのリアクションに対して、疑問を呈します。

田中さん的には、若手芸人が「今月100万円いきました」と発表した時、スタジオから「えぇ~!」と驚きの声が上がるのは理解できるとするも、MCの人も「えぇ~!」と声を上げることに納得がいなかいそう。

「そんなはずないじゃん!」「(MCの人が)それ以上貰っているのは確かだし、かつてそこも通って来てる…だから『えぇ~!』っていうリアクションは辻褄があわない」と主張します。

そして「正しくはMCの人だけは『あぁ~はぁ~今そこね』とか、そういう感じじゃないと成立しないよっていう」とコメント。

驚くというよりは、認めたり感心したりするようなリアクションが正しいと考えているようでした。

■田中、現在の貯金額を発表!その時の松本人志の反応はまさかの…?

これに対し、ハライチ・岩井勇気さんは、「『えぇ~! お前ごときで!?』っていう『えぇ~!』じゃないですか? だからその『お前ごときで100万いってんの!?』って」と、想像よりも多いことに驚いている可能性を唱えます。

この意見に出演者から「そっちもあるかもしれない」と納得の声が上がる中、陣内智則さんから田中さんに対し、「ちなみに今貯金なんぼあんの?」と質問が。

これに田中さんが「1億円ぐらい…」と答えると、松本さんは誰よりも声を張って「えぇ~!」と驚きます。

そんな松本さんに、田中さんが「おかしいでしょ?」「(ダウンタウンの)お二人とも100倍ぐらい持ってるでしょ?」とタジタジとした様子をみせると、松本さんは「いやいや、
今のは『お前ごときで!?』の…」とコメント。

この返しにスタジオからは笑いが起こる中、田中さんは「20年頑張ってきたのに!『気持ち悪い』って言われて」と嘆きました。

■田中の貯金額に視聴者からの驚きの声

この田中さんの貯金額について、ネット上では「アンガールズ田中、貯金1億突破w」「アンガールズ田中の貯金1億円は独身で金遣い荒くないなら打倒ならいんだと思うけどなぁ」「アンガ田中貯金1億すげ」「多分本当は10億円ぐらいの貯金なんだろうな」などと、さまざまな声が上がっていました。

田中さんが貯金額を発表した後に、岩井さんの前フリで松本さんが見事な返しをした流れが面白かったですね。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/corner/f0086876

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.