嵐・二宮和也、なにわ男子・西畑大吾に暴露される!「1日遅れで返ってきたり…」

投稿日:2021/10/21 14:25 更新日:

10月20日、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」で公開された「#58 【ドライブ】総理と卍の後輩に運転させてみた!」では、ジャニーズのある人がゲスト出演し、話題を集めました。二宮和也さんと菊池風磨さんがドッキリをかけた相手に注目です。

青空

■二宮&菊池がある人にドッキリを仕掛ける!

「ジャにのちゃんねる」では、今までジャニーズJr.の7 MEN 侍やTravis Japanなどがグループで登場したことはあるのですが、単独でゲスト出演するのは今回が初。

そのゲストは「ジャにのちゃんねる」の撮影だとは知らず、ドライブ企画のシュミレーションだと思って車に乗り込み、運転して東京ドームへ。

その後部座席に二宮さんと菊池さんが隠れ、ゲストにバレないか、というドッキリを仕掛けたのです。

そのドッキリを仕掛けられたのは、なにわ男子・西畑大吾さん。

すぐにバレるかと思っていましたが、西畑さんは意外と気付かずに、ウィンカーとワイパーを間違えたり、初めての東京ドームに戸惑う姿が放送され、ファンにとってはたまらない映像となりました。

そして西畑さんが運転を続けている途中に菊池さん自ら、後部座席から声をかけ、続けて二宮さんも声をかけると、かなり驚いて「うわ! びっくりした! おはようございます!」と動揺を隠せない様子の西畑さん。

状況を理解できないまま、ドライブは続きました。

ネット上では、「あの状況で運転できる西畑さんの心臓すごいな笑笑」「やっぱりドッキリ系企画好きすぎるww楽しいww」「全然気づかない西畑くんかわいすぎw」といったコメントが相次いでいました。

■西畑の尊敬する先輩は二宮!?

車内で、二宮さんが「西畑は誰なの? 尊敬する先輩」と質問。

実は、西畑さんが尊敬する先輩は二宮さんで、各方面でそのことを伝えてきたため、二宮さん自身も知ってての質問でした。

西畑さんが「嵐の二宮くんです」と答えると、嬉しそうに「え~!」と驚いてみせる二宮さん。

菊池さんは「腹立つ顔!」と笑いながら、思わずツッコミます。

西畑さんは、「好きになったきっかけは『山田太郎ものがたり』(2007年/TBS系)でかっこいい人いるなって思って、その後に『流星の絆』(2008年/TBS系)を観て、大好きになってそっからですね」と、二宮さんを好きになったきっかけを話しました。

ネット上では、「相変わらずニノちゃんにメロメロなのもかわいすぎました」「西畑くんとニノの絡み見れて嬉しかったな」「いいね、幸せドッキリ!」といった声が多くあがっていました。

■二宮、西畑に暴露される!「1日遅れで返ってきたり…」

また、菊池さんから「二宮くんとの思い出あるの?」と振られた西畑さんは、「僕が誕生日の時に、二宮くんからおさがりのギターをいただきまして、今でも大事に飾っては弾いて…」と明かします。

しかし「ご飯とかはまだ行けたことがなくて…」と西畑さんが話すと、菊池さんは「え!? そんなことある? 逆にどのタイミングでギターもらったの?」と驚き。

西畑さんは、嵐の大阪ライブの際に、二宮さんから手渡しで、と明らかにしました。

西畑さんは、「お誘いはさせてもらったことはあるんですけど、1日遅れで返ってきたりするので…」と話すと、菊池さんは「それ話変わってきたな。返信してあげないんですか?」とツッコミ。

二宮さんは「してるよなぁ?」と西畑さんに振ると、「してくださるんですけど、ご飯の(誘いの)時だけめっちゃ遅くて…」と明かし、菊池さんのツッコミに必死にごまかしを続ける二宮さんでした。

ファンからは、「憧れの人からギターもらえたらめちゃくちゃ嬉しいよね!」「後輩までも弄んでいる、恐るべし!」「ニノにやんややんや言う風磨もさすがだった」「早く2人でご飯食べに行けたらいいね~!」など多くの反応があがっていました。

今回の動画は、西畑さんにドッキリを仕掛け、「ジャにのちゃんねる」にゲスト出演したということで、ジャニーズファンからは注目の動画となりました。

ネット上では、「頭の回転が速いニノと風磨についていける西畑くんすごい!」「大ちゃんが後輩しててめっちゃかわいい」といった声も。

公開直後は「経理と卍の後輩」がトレンド入りするほど、話題を集めていました。今後もどんなゲストが登場するのか注目ですね。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.