KinKi Kids堂本光一、SMAPへの思いを明かす「勝手にかもしれんけど…」

投稿日:2021/10/19 15:27 更新日:

10月18日放送の「KinKi Kids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本剛さんと堂本光一さんのSMAP愛が伝わってくる場面があり、話題になりました。

青空

■「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」祝・28年目!!

1994年10月10日に放送がスタートした「KinKi Kidsのどんなもんヤ!」。今年で28年目を迎え、いまや二人のデビュー前から続いている長寿番組となりました。

堂本光一は、このことについて「28年ですよ。すごいですね」と言い、剛さんも「すごいですよ」と2人で喜びを噛みしめます。

そして「思い出のアニメソング」の話題になると、剛さんは「聖闘士星矢かなぁ」と思い出に残っているというアニメ『聖闘士星矢』を振り返りました。

光一さんは「あんまり見てへんねんなぁ」とピンときていないようですが、剛さんは、そのアニメで流れていた曲のイントロが印象的だったと言います。

さらに、会話の中で『ドラゴンボール』の名前も出ます。エンディングテーマ曲『ロマンティックあげるよ』の話になり、剛さんが「あれはなんかエンディングで、あ、ドラゴンボール終わっちゃったな、みたいな」と感じるのだと明かすと、光一さんも「そう。ちょっと寂しい感じがね」と懐かしそうに話しました。

■堂本光一、SMAPへの思いを明かす「勝手にかもしれんけど…」

ほかにも、リスナーから届いた「『KinKi Kidsのブンブブーン』300回記念での木村拓哉さんとの共演」についてのメッセージを紹介。

光一さんは「SMAPの皆さんのバックには長いことつかせていただいていたということもあって、勝手にかもしれんけど、直属というふうに感じている部分があるから、やっぱり緊張するんだよね」と振り返ります。

剛さんも「うんうん」と相槌を打ちながら「当時の若かった頃の自分たちの気持ちみたいなものがね、自然とよみがえってきますよね」と思いを語りました。

■KinKi Kids25周年に「話はちょろちょろっと…」

さらに、来年にはKinKi Kidsがデビュー25周年を迎えるということで、光一さんから「それに向けてのね、話はちょろちょろっと…」と何かを匂わせるような発言が飛び出します。

剛さんも「KinKi Kidsではあるんだけど、僕らもKinKi Kidsをお祝いしたい」「少しずつね、面白いことを」とスタッフと共に準備しているようでした。

これには、ネット上で「25周年期待しちゃう」「25周年楽しみにしてる」などの声が。大興奮しているファンも多いようです。

■『音楽の日』を振り返り「自爆している部分もあるからね」

また、リスナーから「『音楽の日』での中居正広さんとの絡みについて、中居さんがラジオで話をされていた」というメッセージが。

『音楽の日』(TBS系)でのKinKi Kidsと中居さんのやりとりは"お馴染み"で、両ファンにとっては見どころの一つ。

今年は、ステージで中居さんへのサプライズを仕掛けていたKinKi Kids。剛さんの譜面台には若いころの中居さんの写真を忍ばせ、光一さんは、背中に中居さんとKinKi Kidsの写真がプリントされた服を披露するという演出でした。

中居さんが自身のラジオ番組で「ああいうの見ると嬉しいんですよ。あんなふうに気遣ってもらえるとありがたい、ありがたい」と語っていたのを知ったKinKi Kidsの二人は、それをとても嬉しそうにします。

しかし、この写真は3人とも若い頃のものだったため、光一さんは「自爆している部分もあるからね」「俺らも若すぎて恥ずかしい」と本音を吐露。それでも中居さんが真ん中にいる写真を選んだことに意味があるということのようでした。

続けて、光一さんは「コロナ禍ということもあって近づくこともできないから、じゃあどうしよって考えたのがあの…(演出だった)」と語りました。

ここで、剛さんは「中居さんの番組に呼んでもらってないですね、僕ら」「オファーお待ちしてますけどね」と拗ねた様子を見せます。続けて、剛さんが「それか、この『どんなもんヤ』に中居さんに来ていただくっていうパターンもある」と提案しますが、光一さんは「この番組(笑)申し訳ない気はしますけど」と笑います。

「事務所は違えど、何か勝手ながら繋がりを感じているというか」という光一さん。剛さんも「またご一緒できる機会をお待ちしています」と期待を高めました。

■SMAPへの変わらぬ愛にファンも感激

そして、この流れのままSMAPの「雪が降ってきた」を選曲した二人。KinKi Kidsにとっても思い出深い曲だということでした。

ネット上では「『雪が降ってきた』かけてくれるキンキちゃん相変わらずSMAP兄さんへの愛が普遍すぎてほんと事務所変わっても後輩感溢れてる」「木村と中居の話してSMAPいくー?からの雪が降ってきた流すKinKiばり強い」「音楽の日の3ショットの話からSMAPの雪が降ってきたキタこういうとこ大好き」などの声があがっています。

『音楽の日』については、裏話や心境をKinKi Kidsの二人から聴けるのを心待ちにしていたという人も多いのではないでしょうか。

今回は、木村さんや中居さんのことを今でも慕っているのが改めてよく分かる放送で、ファンにはたまらない時間となったようです。

【番組情報】
(アイドル担当ライター:ドナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.