『リア突WEST』放送終了の危機!?桐山照史、プレッシャー満点の挑戦に思わず「アホなんか!?」

投稿日:2021/10/17 16:59 更新日:

毎週日曜日放送の、ジャニーズWESTの冠番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」(テレビ朝日系)。10月17日の放送では、番組に登場したまさかの大物ゲストがネットで話題になりました。

ジャニーズWEST

■中間&濵田、忍者からヌンチャクレクチャー!?

今回は、忍者パフォーマンス団体に所属する忍ばない忍者・ろーざりーなさんの指導の元、ヌンチャクを使ったパフォーマンスの指導を受けました。

ロケに参加した濵田崇裕さんは、ヌンチャクを手にするなり見事な動きを見せ、ろーざりーなさんを驚かせます。濵田さんは昔、清水寺でヌンチャクを購入したことがあるらしく「ブルース・リー、スローモーションにして、ブルース・リーがどういう動きをやってるかっていうのを分析したから」と、ヌンチャクの経験があることを明かしていました。

その後も、基本の構えや攻撃の仕方を難なく習得していく濵田さん。一方、最年長の中間淳太さんは、運動があまり得意ではないこともあってか、持ち方が違っていたりヌンチャクで背中を打ってしまったりと大苦戦。

そんな中間さんがチャレンジしたのは、『ヌンチャクペットボトルキャップチャレンジ』でした。
これは、固定されたペットボトルのキャップをヌンチャク狙って開けるというものなのですが、メンバーの予想通り、中間さんは何度やっても成功できずに笑いを誘っていました。

■『リア突WEST』放送終了の危機!?

するとここで、ヌンチャク経験者の濵田さんも成功出来なかった『ヌンチャクペットボトルキャップチャレンジ』を、メンバーの中でも器用な桐山照史さんに挑戦してもらおうという提案がありました。

難易度が高めのため、スタジオでの挑戦は人の頭上に乗せたリンゴをヌンチャクで狙うという形式に変更。すると、このリンゴを頭上に乗せる役に、朝日放送テレビコンテンツクリエイトの局長が選出されたのです。

実は、この日は番組の全国ネット初収録日だったため、スタジオには様々なお偉いさんが集まっていました。突然現れた局長に、メンバー一同総立ちで「アカンて!アカンて!」と焦りを見せますが、当の本人はやる気満々の様子でした。

■桐山照史、プレッシャー満点の挑戦に思わず「アホなんか!?」

チャレンジを控えた桐山さんに、小瀧望さんは「照史!これ失敗したらもう(番組)終わるかも」と、わざと追い討ちをかけます。他のメンバーからも「まだ(番組)始まったばっかりや」「3回や!3回で終わり!」と、プレッシャーかけられた桐山さんは、ついに番組スタッフに向かって「アホなんか!?」と暴言を吐く始末。

そんな中、「でも局長大丈夫です!うちの桐山は、ほんまなんでも出来る」と、重岡大毅さんに声をかけられた局長は「そんな感じする!本番に絶対強い感じする!」とさらに畳み掛けて、意気揚々と準備を始めました。

緊張で震える桐山さんでしたが、なんとかチャレンジし、なんと見事局長の頭上のリンゴのみをヌンチャクで討ち取ります。これにはメンバーも局長も大喜び。

大仕事を終え一安心する桐山さんでしたが「めちゃくちゃ嬉しいねんけど、頭いった方が良かったんかなー!?」と、ここで関西の芸人魂を見せ、より一層笑いを誘っていました。

■突然の局長登場にファンも驚愕!「テレ朝攻めてんなぁ!」

ネットでは、「めちゃくちゃ偉い人出てきたwww」「局長はアカン!!!この番組まだ3回目やぞwww」「テレ朝攻めてんなぁ!www」と、突然の局長の登場にファンも驚愕。

さらに「すげぇwwwさすがあっくん!」「無茶振りなのにできちゃう照史くん好き!!」「局長が1番喜んでる笑」と、チャレンジを成功させた桐山さんに、歓喜の声も上がっていました。

プレッシャーを跳ね除け、見事成功させたのはさすが桐山さんでしたね。成功後も、バラエティー的に取れ高や見せ場を気にするのは、ジャニーズWESTならではの思考で、見ていたファンも楽しかったのではないでしょうか。

【番組情報】
あなたの代わりに見てきます!リア突WEST
https://tver.jp/corner/f0086099

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.