Snow Man渡辺翔太、オリンピック関連でトレンド入り!?斬新な食レポも見せつけ海鮮丼をリポート

投稿日:2021/10/10 15:57 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。10月10日は、ゲストに斎藤工さんを迎え、ファン待望の1時間スペシャルを放送。その中で、渡辺翔太さんの斬新な食レポが飛び出し、ネットで話題となりました。

SnowMan

■渡辺翔太、オリンピックワードでトレンド入り?

今回は、メンバーが沼津・三崎・銚子チームに分かれて、現地での調査を元に1番美味しいと思う海鮮丼をエントリーし、どこの海鮮丼が1番美味しいのか多数決で決めるという企画が行われました。

沼津のメンバーに選ばれたラウールさんと渡辺翔太さんは、番組から支給された情報誌を元に港へ向かい、そこで炊き込みご飯と海鮮が合わさった"ぬまづ丼"などをリサーチします。

現地で出会った方に案内人をしてもらうことになった2人。その道中渡辺さんは、1,000円札を入れて景品が引ける1,000円ガチャに目を惹かれ、なんと番組から支給された資金で遊んでしまったのです。

高額当選すると最新ゲーム機なども当たる夢のガチャですが、渡辺さんが当てたのはなんと東京オリンピックのマスコットキャラクター『ソメイティ』のぬいぐるみ。

それでもゲーム機を諦めきれない渡辺さんは、もう1,000円投資してしまい、なんと同じ『ソメイティ』のぬいぐるみがもう1つ出てきたのです。テロップには『渡辺ソメイティ』の文字が映し出され、スタジオは大爆笑に。

渡辺さんは「次の開会式出てんじゃない?」と、同じぬいぐるみが出たミラクルに驚いているようでした。

すると、Twitterのオリンピック・トレンドに、なんと『渡辺ソメイティ』の文字が。

ネット上では、ファンも「渡辺ソメイティまさかのトレンド入り爆笑」「オリンピック関連のトレンドは面白すぎるって笑笑。これは開会式出るね」と、思わぬ事態に大爆したようでした。

■斬新な食レポも見せつけ海鮮丼をリポート

さらにラウールさんと渡辺さんは、金目鯛の出汁で食べる海鮮茶漬けもリサーチします。

こちらは、イクラ、ホタテ、ウニ、カニなど、海の食材をふんだんに盛りつけたどんぶりに金目鯛の出汁をかけて食べる贅沢な一品。

一口食べたラウールさんは初め言葉を発することができず「足の指こうなってる」と、美味しさのあまり足の指が縮こまってしまったことを手で表現し、メンバーも大笑い。

そして渡辺さんは、「これマジでもうジャニーズカウントダウンみたいな」と表現。「大晦日みたいに、ジャニーズ全員集結しちゃってるみたいな。でも、口ん中に入れると一つになってます」と、海鮮の旨味がギュッと集まった様子をジャニーズの大集合に例え、ラウールさんも「それがジャニーズカウントダウン」と納得し、メンバーの笑いをさらに誘っていました。

■渡辺翔太の斬新食レポにファン歓喜

ネットでは「海鮮丼のお茶漬けをカウコンてwwwさすがだよしょぴwww」「しょっぴーやっぱり例えが独特笑。わかる気はするんだけどね笑」「しょっぴーのコメント好きだわwww」と、渡辺さんの斬新な食レポに歓喜の声があがっていました。

海鮮丼対決でも見事勝利を飾ることができ、実食した斉藤さんも「これでしょう」と唸るほどでした。

ほんの一瞬出たテロップがトレンド入りしてしまうのは、さすが渡辺さんでしたね。

海鮮丼を食べて瞬時にジャニーズカウントダウンに例えることができたのも、渡辺さんだからこそ成し得る技だったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0085667

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.