なにわ男子・西畑大吾、自らの「不動のセンター」を認める!?大西流星も絶賛「逆に清々しい」

投稿日:2021/10/05 11:16 更新日:

10月4日放送の「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!イマ旬芸能人ウソ発見器でホンネ丸裸SP」(関西テレビ・フジテレビ系)では、なにわ男子の西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんが出演し話題を集めました。

青空

■なにわ男子・西畑大吾、自らの「不動のセンター」を認める!?大西流星も絶賛「逆に清々しい」

今回の番組では、西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんの3人が恒例企画の「ウソ発見器お貸しします!」に挑戦しました。

お馴染みのウソ発見器を見た大西さんと長尾さんは、仲良く声を合わせて「見た事ある!」と話すと、西畑さんは「めっちゃかぶるやん!」とツッコミを入れます。

その企画の中で、西畑さんがウソ発見器にかけられる場面が。長尾さんは「大吾くんってグループのメンバーカラーが赤なわけですよ。赤はやっぱセンターなわけですよ。でも、センターにあんまこだわってない感じするんですけど、実は心の中はなにわ男子の絶対的センターだと思っている。不動のセンターだと思っている」と質問します。

すると、西畑さんは「いいえ!なにわ男子はみんながセンターになれるグループですから」と否定しますが、ウソ発見器からビリビリと電流が流れ西畑さんは「あぁぁ〜!」と絶叫。

ウソが発覚し、開き直った西畑さんは「はい!不動のセンターです!」とカメラの方を指差し、改めてグループの不動のセンターは自分であるとアピール。

すると、大西さんも拍手をしながら「逆に清々しいなそこまで言ったらな!」と話し西畑さんを絶賛しました。

■大西流星、先輩・村上信五にも忖度しない?

また、大西さんがウソ発見器にかけられた場面では、長尾さんが「流星くんはジャニーズ事務所の中で自分が一番可愛いと思っている」と質問します。これに、「いいえ!」と即否定した大西さん。

すると、電流は流れず大西さんは「やったー!」と歓喜する一方で、長尾さんは「そこはビリビリなれや!」、西畑さんは「今のはビリビリなるとこやで」とツッコミを入れます。

そんな大西さんは「でもやっぱり可愛い先輩いっぱいいるじゃないですか」とコメント。このタイミングでスタッフが番組MCの関ジャニ∞・村上信五さんについて「村上くんよりは可愛さは上やわって思っている」と質問します。

すると、大西さんは真顔で「はい!」と返答。忖度しない発言に西畑さんと長尾さんがズッコケますが、大西さんは「思ってます!思ってますよ!」と改めて村上さんよりも可愛いと思っている事を強調するのでした。

西畑さんは「『いいえ!』って言え」とこういう場面では先輩の顔を立てるものだと諭すように大西さんに伝えます。

そして、VTRを見たブラックマヨネーズ・小杉竜一「怖っ!新世代怖い!」と驚きの声をあげていました。

■「不動のセンター」の話題に反響

今回の放送について、ネット上では「嘘をつくまでもなく村上くんよりかはかわいいと思っているりゅちぇ笑」「なにわの不動のセンター、大ちゃんから聞けて安心した」「なにわはみんながセンターに立てるグループやけど、やっぱり不動のセンターは西畑大吾なんよ」などのコメントが上がっています。

西畑さんが自分がなにわ男子は全員がセンターに立てるグループとしつつも、最後は素直に「不動のセンターです!」と宣言する姿を見て、頷いたファンもいたようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.