櫻坂46田村保乃の初出し情報は「癒しの渋滞」山崎あみのワードセンスに絶賛の声!

投稿日:2021/10/05 11:45 更新日:

音楽情報番組「MUSIClock with THE FIRST TIMES」(InterFM897)内で、モデルの山崎あみさんが担当するコーナー「最新音楽エンタメNews」。10月5日放送回では櫻坂46の田村保乃さんが出演。初出し情報として田村さん流の家時間有効活用法を明かし、話題となりました。

櫻坂46

■山崎あみ「もはやアート見てる感覚」櫻坂46新曲初披露の感想に田村保乃も安堵「すんごく嬉しい言葉」

10月13日発売予定の櫻坂46にとって3枚目となるシングル「流れ弾」で自身初のセンターに抜擢された田村さん。

今回は10月毎週火曜日の"GUEST MUSIC BROAD CASTER"を務める事となった櫻坂46のトップバッターとして登場しました。

山崎さんは、この日の前日に櫻坂46が「CDTV」(TBS系)に出演し、「流れ弾」をテレビ初披露した事に触れ「初センターで初の新曲披露っていかがでしたか?」と尋ねます。

田村さんは「すごくMVに寄せた演出にもこだわってくださってて、それがすごく嬉しかった」と振り返りつつ「やっぱり生放送…特に初披露って言うのは毎回、凄まじく緊張するんですけど、なんとか無事終えてよかったです」とホッと胸を撫で下ろすように語りました。

「緊張感じないくらいめちゃくちゃ格好良くて。なんかパフォーマンス見てると言いますか、もはやアート見てる感覚でした」と感想を口にする山崎さん。

その感想に対し、田村さんは「すんごく嬉しい言葉です。ありがとうございます」と喜んでいました。

■田村保乃「ここに魂を全部」山崎あみがめちゃくちゃ驚いた"意識高い"行動の真意を告白

「センターが(自分に)決まった瞬間ってどんな気持ちでしたか?」という山崎さんの質問に対し、田村さんは「ただただ驚きました。まさかって思いました」と答えます。

さらに山崎さんが「気持ちの整理つかないですよね?きっと」と想像を巡らせると、「そうですね…本当にもうびっくり。何よりもびっくりが一番勝ちましたね」と振り返りました。

続いて「ダンスも激しくて、曲調もハードですよね。パフォーマンスで苦労された部分とかありますか?」と尋ねる山崎さん。

田村さんは「本当に激しいので、体力が最後まで結構、保つか保たないかって言うぐらい、本当にギリギリなところで毎回パフォーマンスしてる」としつつ、特に大変な箇所としてラストサビを挙げます。

「そこが一番、パフォーマンス的にも、曲的にもアガるところで、爆発的なところなんですけど、そこが結構長くて。(歯を)食いしばってやってます」と語りました。

「本当にアイドルの枠を超越してるな」と感じたという山崎さん。「個人的にめちゃくちゃ驚いたのが…」と前置きした上で「あの激しさで、前髪全然崩れてないと思って。びっくりしました。『意識高い!』と思って」と笑います。

この指摘に、田村さんも笑いながら「昨日はかなり固めました」と告白。「1曲、ここに魂を全部って事だったので」と気合を入れていた事を打ち明けました。

■田村保乃の初出し情報は「癒しの渋滞」

番組後半では恒例となっている今まで誰にも言っていない初出し情報を告白します。

田村さんの告白は「お風呂上りにドライヤーで髪を乾かす時にアニメとか映画とかドラマを字幕で毎日絶対見ています」という微笑ましいものでした。

この告白に山崎さんが「すごい!時間を有効活用してますね、めっちゃ」と驚くと「お仕事の合間とかもあるんですけど、それよりも家に帰ってからの時間をなぜか有効活用したくて」と理由を説明します。

「めちゃくちゃ効率的」と感心する山崎さんからおすすめのアニメを聞かれると、田村さんはこれも初出しの情報だと前置きした上で漫画家ヨシノサツキさんの「ばらかもん」にハマっている事を告白。

「1話ごとに個人的にすごく響く言葉が毎回あって。優しい気持ちになれるようなアニメ」だと作品の魅力を語ります。

そんな田村さんの姿に山崎さんは「ほっこり作品に癒されてる田村さんに癒されます。癒しの渋滞なんです」と感嘆の声をあげました。

■山崎あみのワードセンスに絶賛の声!

今回の放送に対し、ネット上には「朝から保乃ちゃんの可愛いらしい声やエピソードに癒されました」「ほのすを語る上で癒しの渋滞はほんと的を射てる。山崎あみさんのワードセンスに脱帽」「ばらかもんにハマってるのはさすがすぎて。初出し情報侮るべからず」など多くのコメントが上がっていました。

圧巻のパフォーマンスを披露しつつも、前髪は崩さないというアイドルとしてのプロ意識の高さを感じさせる田村さんが印象的でしたね。

微笑ましい初出し告白に癒されたという方や山崎さんのワードセンスに驚いたという方も多かったようです。

終始、穏やかな雰囲気に包まれた放送に、朝から心癒され、活力を得たという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
MUSIClock with THE FIRST TIMES
https://radiko.jp/#!/ts/INT/20211005080000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.