相葉雅紀、私物のレア物"嵐マスク"を買取査定したらまさかの「10円」だった!? #VS魂

投稿日:2021/10/01 10:48 更新日:

9月30日に放送された『VS魂』(フジテレビ系)。今回は「私物買取BLACK JACK」という新しい企画がスタートしました。相葉雅紀さんが持ってきた驚きの私物や他番組の収録のため遅刻した美 少年・浮所飛貴さんの対応、レギュラーメンバーが選んだKing & Prince岸優太さんへの誕生日プレゼントなどが話題になりました。

嵐

■浮所飛貴、Mステ終わりで収録に参加!?

今回の番組で行われた新企画「私物買取BLACK JACK」。この企画では、それぞれが私物を持ち寄り、その査定額が1万円に近いチームが勝ちというルールで対決を行います。

舞台となる国内最大級のリユースショップへ向かった相葉さんとジャニーズWEST藤井流星さん。実はこのロケにはもう1人レギュラーメンバーの浮所さんも参加することになっていましたが、相葉さんは「浮所も呼んだんだけど、さっきテレビつけたら生放送で歌ってた」といない理由を告白。

「終わって来てくれると思うんだけど…」と言いながら、ロケがスタートします。

そして、少し経ってから「すみませんー!」と駆け足で登場した浮所さん。相葉さんが「ミュージックステーション終わりでしょ?」と声をかけると、浮所さんはニッコリ笑顔を浮かべて頷きました。

ネット上では「きっと疲れてたんだろうけど疲労感を感じさせない浮所くん凄い…」「元気に登場した飛貴くん大好きすぎる」「どんなに忙しくても明るさは変わらない」「浮所くん、売れっ子だ~!」などの声が。好感度が上がったというファンが多かったようです。

■相葉雅紀、私物のレア物"嵐マスク"を買取査定したらまさかの「10円」だった!?

そして、今回の企画で相葉さんが持ってきたのは、嵐のメンバーの口がプリントされているマスク。

これは、相葉さんがTikTokの企画を任された際に1個1万円ほどで作った品物。トータルで5万円します。

「それは1万円超えちゃうよ」という声が上がる中、相手チームのデヴィ夫人は「そういう方がいいと思います。そんな(査定金額が)いかないから」とバッサリ。

フワちゃんは「嵐にそんな言えるのデヴィ夫人だけだよ」とたまらずツッコみを入れ、相葉さんも笑います。

一方で、気になる査定は、なんと1つ10円のトータル50円という驚きに金額に。査定ポイントとしては「定価が分かる公式グッズではないので、単なるマスクの買取価格になる」とのことでした。

ネット上では「嵐の口のプリントされたマスクを見て公式にすれば絶対買うよ~って思った」「私はそのマスク5万以上で買い取りたいよ笑」「嵐のマスク、公式さんでグッズ化してほしい」などの声が続出していました。

■「僕の誕生日プレゼントを…」岸優太へのプレゼントは何?

企画のVTRをスタジオで見ていた岸さんは「(VTRが)楽しかったんですけど、僕の誕生日プレゼントを元々探してくれてたんですよね?」と問いかけます。

実は、岸さんは9月29日が誕生日で、相葉さんたちはVTRのはじめに「岸くんの誕生日プレゼントを探そう」と言っていたのです。

相葉さん、藤井さん、浮所さんがチョイスしたのは、本格パスタマシーン。嬉しそうな表情を浮かべる岸さんでしたが、ファンからは、ネット上で「岸くん、絶対パスタ作らないだろうな~(笑)」「岸くん、あれ使うかな…?w」など心配する声が。

一方で「岸くんパスタ作ったら報告してほしいな!」「写真付きで待ってます」など期待する声も上がっていました。

ほかにも、新しい企画について「楽しかった!」「私物が見れて嬉しい」などのコメントも。

今回は、嵐のマスクがまさかの値段になったことや、多忙の中でも笑顔を忘れない浮所さんの姿、岸さんへの誕生日プレゼントなど、ファンに嬉しい話題が盛り沢山あったようです。

中でも相当数出ていた嵐のマスクを公式グッズとして販売して欲しいという声。ファンは、その声が届くことを願っているようです。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.