嵐・二宮「こういうメール送らないで」のらりくらりで真実語らず…まさかの“意訳”で切り抜ける!?

投稿日:2021/09/27 10:47 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月26日の放送では、二宮さんがなにわ男子のデビューが決まった際、西畑大吾さんへ送ったメッセージについて、リスナーから真偽を問われる場面がありました。

嵐

■二宮和也「私もフォローしてますけど…」CM共演の川口春奈の公式YouTubeチャンネルをファンにオススメ!?

番組では「最近流行っているドラマや映画のジャンル」の話から、スタッフが「ドラマじゃないですけど、編集長と新人記者さんのCMで良いのがありますね、最近」と話を振ったことで、二宮さんと女優の川口春奈さんが出演するJCBカードの新CMの話題へ。

二宮さんは「アレは大ヒット間違いなしですよね、アレを映画化するなら」と妄想しつつ、「でも、凄くないですか?」と切り出し「どっちもYouTubeやってて…こういうことなんですね、これからって。そういう所の評価もプラスになっていく時代なんだなっていう…」と、自身と川口さんとの共通点としてYouTubeをやっていることを上げます。

そして「だって、それでいったら2人…川口さんと『ジャにのちゃんねる』所属である私が合体したら(チャンネル登録者数が)400万(人)くらいいるわけですよ。そういう打ち出し方ができるわけじゃないですか」「感慨深いというか…時代が動いて来ている最中にいるんですね、我々は」とコメント。互いにYouTubeへの挑戦で活動の幅を広げていることに思うところがあるようです。

さらに二宮さんは、川口さんのYouTubeチャンネル『はーちゃんねる』をについて「面白いですよ、是非観ていただきたい」「私もフォローしてますけど、観てくださいよ」とファンにオススメもしていました。

この話にネット上では「JCBのCMめちゃくちゃいいよね」「川口さんのチャンネル、フォローしてるにのちゃん」「春奈ちゃんのYouTube登録してる二宮くん」といった反応があがっていました。二宮さんが、川口さんのYouTubeチャンネルに注目していることに驚いた方が多かったようです。

■リスナーから真偽を問うメールが到着!あのメッセージは…

番組後半には、なにわ男子のデビューが決定した時に二宮さんが西畑大吾さんに送ったメッセージについて真偽を問うメールを紹介します。

というのも以前の放送で、なにわ男子のデビューが決まった西畑さんに対し「おめでとう、俺はずっと信じてたよ、おまえがデビューして芸能界のてっぺんを取る日を…。いつかその夢一緒に叶えようぜ」というボイスメッセージを送ったと話していた二宮さん。

しかし、これ以前に西畑さんは雑誌のインタビューで「尊敬する二宮くんからは、まず『いい天気だね。こういう日は覚えておくといいよ』ってメールが来て。お祝いの仕方がカッコ良すぎて感動した」と答えていたという情報がファンの間で出回っていました。

■二宮和也「こういうメール送らないで」のらりくらりで真実語らず…まさかの“意訳”で切り抜ける!?

このリスナーのメールに対し、二宮さんは「これ何でしたっけ?」と反応。早速自身の発言を忘れてしまっているようです。

スタッフから説明を受けると「意訳してこうなっているわけですから、西畑くんはね」と、あくまでもニュアンスが異なるだけであると主張します。

そしてその後「久々です?…いや、久々じゃないのか。SixTONES、Snow Man…」とジャニーズ事務所からデビューしたグループを振り返りますが、スタッフからは「その話、全く同じのしてますから」と指摘が。

なんと前回なにわ男子のデビューの話をした際も二宮さんは、全く同じ話をしていたのです。

そんなこともすっかり忘れてしまっている二宮さんは「してます?いやいや、忘れてるんですよ」と開き直ると「だからこういうメール送らないでください、同じ話しちゃうから、こっちが!」と、まさかのクレームを言い出して、この話題を乗り切っていました。

ネット上では「二宮君ベイストで言ったホラを忘れてしまっているwww」「意訳(笑)だとしたら西畑くんがとてもポエマーじゃないか」「西畑くんへのメッセージ、にのちゃんは真実を語らない」といった声が。

あくまでも真実を語らない二宮さんでしたが、なにより自身の答えを忘れてしまっていたところが、二宮さんらしくて可笑しかったですね。

また二宮さんが川口さんのYouTubeチャンネルに触れていたことで、川口さんのYouTube動画を見てみたくなった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210926220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.