二宮、HIKAKINとコラボしたいのに謎の独占欲!?みんなのものは嫌「俺らだけのヒカキンがほしい」

投稿日:2021/09/27 10:20 更新日:

9月26日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、4人のゆるい企画会議の様子を公開。ついに、このチャンネルでもコラボする話が出て盛り上がりを見せました。

二宮和也

■美 少年の動画で『カタンの開拓者たち』を予習するはずが…

冒頭から、二宮さんと菊池さんの2人で始まった今回の動画は、とある日の『ジャにのちゃんねる』の昼休憩の様子を撮影したものだそうです。

まずは、かねてから菊池さんが同チャンネル内でやってみたいと話していたという、人気のボードゲーム『カタンの開拓者たち』についての話題になりました。

菊池さんが「めちゃくちゃ面白いボードゲームなんですよ」と紹介すると「それを美 少年が(ジャニーズJr.のYouTubeチャンネルで)やってたんだよね」という二宮さん。

実際に美 少年がプレイする動画を2人で鑑賞しながら、急遽二宮さんが美 少年のメンバーの名前を言い当てるゲームが始まったり、菊池さんが『カタンの開拓者たち』のルールについて熱弁を始めたりと、2人の素のやりとりが展開されていました。

■山田涼介から衝撃発言「Jr.(とコラボするのは)いやです…」

そこに、それまで別室で打ち合わせをしていた山田さんと、どこからともなく現れた中丸さんも合流。

そして二宮さんから「うちも、そろそろコラボする?」と提案が出ると、中丸さんから「(ジャニーズ事務所の)事務所内ですか?」と質問があがります。

これに対し二宮さんは「それはもう、中丸くんが推してるからNaokiman Showじゃない?」と、人気Youtuberの名前をあげていました。

さらに二宮さんが「ジャニーズJr.とコラボするなら、どのグループがいい?美 少年、HiHi Jets、7 MEN 侍、少年忍者、あと関西のAぇ!group…」とたずねると、山田さんから「Jr.(とコラボするのは)いやです…」と衝撃発言が飛び出します。

これに二宮さんが「いや、今カメラまわってるんだから『いやです』とかやめて?」と笑いながらツッコむと、菊池さんは「めっちゃオモロい!今のそのまま使ってほしい…その目がいいんだよ、山田くん!」と笑っていました。

■二宮、HIKAKINとコラボしたいのに謎の独占欲!?みんなのものは嫌「俺らだけのヒカキンがほしい」

日頃から、かなりの人見知りだという山田さんは「(後輩が遊びに来ても)ワイワイできないですし。風磨はできますけど、僕とかは…」と、控えめなトーンで話していました。

続けて、二宮さんから「(コラボ第一回目のゲストは)HIKAKINくんかな?ちょっと優しいよね」「皆のHIKAKINじゃん?俺らだけのHIKAKINがほしいんだよね」と謎の提案が出てきます。

これに対し中丸さんが「多少、エッジが効いた人の方がいいですよね」と同調すると、二宮さんは「これも面白いよ」と、YouTuber・すしらーめんりくさんの動画を勧めてきます。

画面を見た山田さんは「あ、すしらーめんりくは、面白い!めっちゃ面白いよ。可愛いし」とたまらずコメントしていました。

これに対しネットでは「山田くんの『Jr.いやです』は嫌いなんじゃなくて、本当に接し方が分からないんだろうな〜っていうのがすごい伝わる」「コラボは、まだいいんじゃないですか?もっと4人でダラダラしてる動画が見たいです!」「4人が納得してできる企画なら何でも賛成だけど、今日みたいな方がアイドルのオフ感が味わえて好き」などの声が上がっていました。

より視聴者が楽しめる企画を追求する"ジャにのメンバー"と、4人のリラックスした姿をもっと見たいと願うファン。どちらも微笑ましいですね。

今後も、ゆるい空気感はそのままに、4人らしくいてほしいと応援している人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=0fVNbF7Nq7c

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.