休養中の小坂菜緒が隠れアイテム!富田鈴花「全員分見つけてください」日向坂46MVの仕掛けは激ムズ!?

投稿日:2021/09/27 9:53 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。9月26日放送回には潮紗理菜さん、富田鈴花さんが出演。MV撮影の裏話を明かし、話題になりました。

小坂菜緒

(画像:時事)

■"ザ・菜の花"コンビ、久々の登場もまさかの裏被り!?

それぞれの名前から採った"ザ・菜の花"というコンビ名を持つ程、仲が良い事で知られる潮さんと富田さん。2020年5月以来のコンビでの出演となりました。

最近の出来事や仕事の裏話、プライベートな近況についてトークをする「こんなに話しちゃっていいの?」のコーナーで「最近、毎日のようにメンバーと一緒に居る気がしませんか?」と話を切り出す富田さん。

潮さんは「そうだね、もう気付いたらみんなと一緒に居るよね」と頷き「というのも、私たち、日向坂46のアリーナツアー『全国おひさま化計画 2021』というのがね、遂にスタートして…」と、全国ツアーについて言及。まさに放送当日、福岡で公演を行っている事を明かします。

すると富田さんは「今やってるんですか?裏被り?」と指摘した上で「めっちゃ面白いですね」と笑っていました。

さらに「頑張ってるか~い」と未来の自分たちに呼びかける二人。潮さんは「頑張ってると思うよ」と力強く頷いていました。

■休養中の小坂菜緒が隠れアイテム!富田鈴花「全員分見つけてください」日向坂46MVの仕掛けは激ムズ!?

続いて話題は10月27日に発売予定の日向坂46にとって6枚目となるシングル「ってか」のMVの話になります。

「一人一人、モンスターを描いたんですけど、それがどこかに隠れているので全員分見つけてください」という富田さん。

しかし、潮さんから「見つけられた?」と尋ねられると「いや、私は見つけられませんでした」と、自身は発見できなかった事を打ち明けます。さらに潮さんも「私、2個ぐらいしか見つけられなくて」と告白。

「あれ、すごいと思う」「めちゃくちゃ難しいと思います」と難易度の高さに改めて驚いていました。「そういう風にいろいろ散りばめられてはいますし、最後にね。トリケラトプスのぬいぐるみが出てきて。それをめいちゃん(=東村芽依さん)が持って一緒に歩いていくっていうシーンもある」と言う潮さん。

「それは菜緒ちゃん、今ちょっと休養中の小坂菜緒ちゃんも一緒に居て、みんなで私たち日向坂46だよっていうメッセージも込められてるのかなって」と、小坂さんが好きな恐竜のぬいぐるみに込められた意味について語ります。

その上で「菜緒ちゃんが安心して戻ってこられる場所を守りながら、みんなでこれからも歩んでいきたいなって」と、仲間への想いを明かしました。

■「ほんと泣ける」絆を感じるエピソードにファンも感動でTwitterトレンド入り!

今回の放送に対し、ネット上には「やはりあの恐竜のぬいぐるみは、こさかなイメージで安心して戻れるようにしてたんだ。やはり、こさかなも含めての日向坂だよな」「最後の恐竜抱くシーン、ほんと泣ける」「こさかなと一緒に。こさかなが戻ってこれる場所を守る。そんなん聞いたら泣けてくるやん」など多くのコメントが殺到。

番組公式ハッシュタグ「#日向ひ」が一時、Twitterのトレンドに入るなど大きな反響がありました。

貴重なMVの裏話や、そこに込められた小坂さんへのメッセージなど、改めて日向坂46の強い絆を感じさせるエピソードが印象的でしたね。

今回の放送を聴いて、今一度、MVを見返したくなるとともに、改めて小坂さんが元気に戻ってきてくれる日を待ち遠しく思ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
日向坂46の『ひ』
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20210926183000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.