SnowMan、次回予告で突然『大事なお知らせ』ファン大パニック!?

投稿日:2021/09/19 15:45 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。9月19日の放送では、向井康二さんが番組内で川崎鷹也さんの大ヒット曲を歌うシーンがあり、ネットで話題となりました。

SnowMan

(画像:時事)

■「頭のいい人はいないの!?」Snow Manの思わぬ姿に児嶋ツッコミ!

今回は、ゲストにアンジャッシュ・児嶋一哉さんと女優の朝日奈央さんを迎え『10問連続で正解せよ!あれの次なんだっけ?クイズ』に挑戦しました。

この企画は、誰もが知っているはずなのに、いざ聞かれると「ん?あれの次なんだっけ?」と考えてしまう連続性のある常識問題を、10人連続で間違えずに答えていくというものです。

問題の内容を聞いてから、答える順番を決めていいというルールで、メンバーたちの初見の印象は楽勝かと思われていました。

しかし、1問目からメンバーとゲストは大苦戦。1問目は「東京駅から東海道・山陽新幹線『のぞみ』に乗って福岡県の終点に行く場合、東京駅の次の駅から必ず停車する駅を10駅連続で答えよ」という問題で、メンバーは苦い顔をしていました。

問題を聞いたラウールさんは「これ東大王とかのレベルじゃない!?」と弱音を吐きますが「そこまで高くないよレベル!」と、児嶋さんに突っ込まれていました。

さらに席順でも揉めまくるメンバーの姿に、思わず「ねぇ、頭のいい人はいないの!?」と口を挟む児嶋さん。しかし、この日は、メンバー1博識な阿部亮平さんが欠席だったこともあり「頭がいい阿部ちゃんが今日いないんです!」「Snow Manの偏差値保ってんのがいないんで、底辺なんです今!」と、メンバーたちも苦悩を隠せない様子でした。

■向井康二、突然のアカペラにファン大感激!

全員で悩みながら問題を解き進めてきましたが、なかなか10人連続正解とまではいかないメンバーとゲスト陣。

迎えた最終問題は、10人全員で答えを決める並べ替え問題で「『2021年上半期カラオケ総合ランキングTOP10』を1位から10位まで正しく並べ替えよ」というものでした。

選択肢として並べられた10曲は誰もが知っている有名な曲で、どれが1位でもおかしくない状況にメンバーたちは大苦戦。なんとか1位から順番に埋めて行く中で、向井康二さんは川崎鷹也さんの楽曲『魔法の絨毯』に目をつけました。

「いやーでも俺なぁ『魔法の絨毯』も上(上位)に来てると思うんやけどなぁ」と予想する向井さん。実は向井さんは、この楽曲をメンバー1歌っているようで、これを聞いた朝日さんから「ちょっと一節...」と、突然リクエストがありました。

突然の無茶振りにも関わらず、向井さんは「アラジンのように…」とノリノリで『魔法の絨毯』を熱唱。

しかし、次の瞬間「誰が得すんねん!」と見事なノリツッコミまで盛り込み、メンバーの笑いを誘っていました。

向井さんの歌を聞いた朝日さんは「上手い!結構力入れて、ねぇ!」と大絶賛しますが、当の本人は「やかましいわ!」と、少々ご立腹な様子でした。

ネットでは「康二くんの魔法の絨毯が聴けるなんて...ありがとうございます!!!」「全国の康二担が得しましたよ!」「お茶の間が得しました(笑)」「こーじくんアカペラ上手ね!」と、向井さんの歌唱力に感激したというファンの声が上がっていました。

■次回予告で突然『大事なお知らせ』ファン大パニック!?

最終的に一問も連続正解することができず、罰ゲームでも大スベリのメンバーでしたが、ファンにとっては大満足な時間となったようでした。

そして、番組最後の次回予告では、突然『大事なお知らせもあるよ』のテロップが。

今週の放送はこの思わせぶりなテロップで終了となり、ファンは「大事なお知らせって何!?いいお知らせでありますよーに!」「大切なお知らせで1週間引っ張るのはやめようよ...」「来週大事なお知らせ...リアタイしなきゃ!」と、大パニックとなりました。

最後の最後に突然現れたテロップによって、今まで以上に来週の放送が待ちきれなくなったファンが大勢いたようですね。

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.