疑惑のSexy sorry!?嵐・二宮和也、セクゾ中島健人を叱ったと主張するもファンは…

投稿日:2021/09/13 9:24 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。9月12日の放送では、Sexy Zoneの中島健人さんから「天才」と言われたことに対しての二宮さんのリアクションがファンの間で話題になりました。

青空

■二宮和也、中島健人から「天才」と言われた情報を「わざわざLINEが来て…」友人からのタレコミで知る!?

番組では、リスナーのメッセージから、Sexy Zoneの中島健人さんが先日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で「ジャニーズで天才だと思う人は?」という質問に対して「嵐の二宮くん」と答えたことについての話題に。

この時、中島さんは「大天才だと思いますね。アイドルの天才でもあるし、バラエティーの天才でもあるし役者の天才でもあるので、もう全部天才ですね」と理由を語っていました。

二宮さんは、この情報を「僕もそれ友達からわざわざLINEが来て、今ケンティー(=中島さん)がおまえのこと凄く褒めてたのを見たって言われて…」と友人からの連絡ですぐに知り、確認したことを明かしました。

■疑惑のSexy sorry!?二宮和也、中島健人を叱ったと主張するもファンは…

中島さんから「"天才"と言われてどう思ったか」を問われると「まぁ…でもまぁ、叱りましたけどね。テレビでそんなこと言うなよって」「分かるよ?そうやって…本当にそう思ってるのは分かるけど、でもやっぱテレビでそういうことを言うもじゃないって…やっぱ彼にちょっと凄く…叱りました」と今回は、中島さんを叱ったていで話を進めます。

さらに「やっぱね、そういう時は、後輩とかの名前を出して『是非、注目してみてください』とかにしないと…ね」と助言したとのこと。

そして「それを言いましたら、彼も本当に『セクシー ソーリー』って言ってましたけど」と締め括ります。

中島さんの決め台詞である「セクシーサンキュー」にかけて「セクシーソーリー」で話を落としたことで、思わず吹き出すスタッフを他所に、二宮さんは「そこはちょっと分かってもらいたかったなっていうのは…まぁちょっと、私の監督不行き届きみたいなところあります、ちょっと指導しきれなかった部分なのかな」と、最後まで厳しい先輩風を貫き通しました。

■今回の"嘘"もファンにはお見通し!?「照れ隠し」「誤魔化してた」の声

この二宮さんのリアクションに対し、ネット上では「今日も絶好調のそらごとがwww」「ケンティーに天才とテレビで言われたことを誤魔化してた(笑)本当は嬉しいくせに」「照れ隠しニノちゃん」と、またかと言わんばかりの反応が。

ファンからすれば、照れ隠しで大袈裟な嘘をついたり、飄々としたりするのは二宮さんあるある。今回も、二宮さんのジョークと判断したファンが多かったようです。

一方で「そういう時は後輩の名前出して注目させてあげる…ってのは冗談の中のホントなんだろうな」「全開のおふざけとホントにそう思ってるとこもあるんだろうなぁ」という声も。どこか本当に自分ではなく後輩の名前を出してあげて欲しいと思っている部分もあるのかもしれませんね。

とはいえ、先日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)でも、中島さんが自身を天才と言っていたことに触れてドヤ顔していた二宮さん。嘘をついてみたり、ドヤ顔してみたりと、さまざまなリアクションでファンを楽しませようとしているのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210912220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.