体操女子・村上茉愛選手、理想の男性像を問われ「自分が結構おちゃらけてる部分があるので…」

投稿日:2021/09/13 9:57 更新日:

9月12日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、体操選手の村上茉愛さんが登場。村上さんが理想の男性像を明かし話題を集めました。

村上茉愛

(画像:時事)

■体操女子・村上茉愛選手、得点発表の瞬間を明かす

今回のゲストは「東京2020オリンピック」体操女子種目別ゆかで銅メダルを獲得した村上茉愛さん。

オリンピックについて、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「まず、アメリカの選手がいい点数出したでしょ。で、村上選手の直前にイタリアの選手もいい点数出したじゃないですか。あの時もちろん演技も見てるわけでしょ?その時ってこうソワソワしないんですか?」と率直な質問をぶつけます。

すると、村上さんは「あの空間…。テレビで音が聞こえてたか分からないんですけど、あの空間 相手の点数を待ってる時に心臓の鼓動音みたいなのがずっとBGMで流れてるんですけど、あれが ホントにホントに心臓に悪くて。その鼓動音が点数がこう審判が採点してて、長くなればなるほど早くなって行ってるんで、それを聞いて緊張しちゃって」とコメント。

また、上田さんの「あのBGMのせいで?」という質問に、村上さんは「そうです。はい。あっもう最悪と思ってずっと思ってました」と点数発表の瞬間は心臓に悪かったと言います。

■理想の男性像を問われ「自分が結構おちゃらけてる部分があるので…」

村上さんは10月に開催される体操の世界選手権にも出場。休む間もなく試合が続くことから、森泉さんが「デートとかしたいでしょ」と話を振ると、村上さんは「したいですね!」と返答して笑顔を浮かべます。

続けて、上田さんから「どういうとこにデート行きたいって思います?」と言われた村上さんは「何か去年…一昨年ぐらいは試合終わって山登り行ったりとかそういうのも結構…。自然な風景とかすごい好きなので。イルミネーション見に行ったりとかも好きなので、結構そういうのも何か こう理想の1つかなと思いますね」とコメント。

また、上田さんの「ちなみにどういうタイプが好きなの?男性のタイプは」という質問には、「でも自分が結構おちゃらけてる部分があるので、すごい真面目で大人しい良い人。自分の真逆でちょうど釣り合うような人がすごくいいかなって思います」と理想のタイプを明かした村上さん。

さらに、村上さんは「『それは ダメだよ』ってきちんと言ってくれるような人の方がすごくいいかなって思います」と改めて理想の男性像について言及しました。

■村上茉愛選手の『おしゃれイズム』に反響

今回の放送に対して、ネット上では「山登りデートとは独特な村上選手性格とは反対で大人しくて落ち着いた男性がタイプらしい」「村上茉愛さんノリ良くて素敵な人だな…」「村上は気付いたら世界選手権で床優勝、オリンピックに出てメダル獲得と表舞台に出たと持ったらトップ選手。でも笑顔は今日初めて見た。いい笑顔だ」などのコメントが上がっています。

村上さんから得点が発表されるまでの心境を聞けたのは貴重だったかもしれませんね。

また、競技中とは違う村上さんの笑顔を見て癒されたという人も多かったようです。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0083343

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.