北村匠海、山崎まさよしとの忘れられない思い出を明かす!

投稿日:2021/09/12 16:22 更新日:

9月12日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、シンガーソングライターの山崎まさよしさんが出演。俳優としても活動する山崎さんが映画で共演した北村匠海さんについて語り話題を集めました。

北村匠海

(画像:時事)

■山崎まさよし、北村匠海の誕生日に贈ったものとは?

山崎まさよしさんは2019年に公開された映画「影踏み」で共演して以来、俳優の北村匠海さんと親交があるそうです。

26歳年齢差のある北村さんとの関係について、司会の中山秀征さんが「どんな会話をするんですか?」と尋ねると、山崎さんは「それだけ離れてると、逆にあれがないんです…。軋轢みたいなやつが全然ないから」と逆に年齢が離れていることで接しやすいと言います。

北村さんと一緒にお酒を飲む仲でもあるそうで、山崎さんは「ただ匠海君のファンにはちょっとね、申し訳ない感じですね。こんなおっさん」と自虐しました。

それでも、山崎さんは「彼の誕生日に僕のギターをプレゼントしたんですよ」とDISH//のボーカルとしても活動する北村さんにギターをプレゼントしたことを打ち明けます。

続けて、山崎さんは「本当にすごい喜んでくれて、やっぱり音楽って共通項があるんで僕は役者っていうあんまりそういうあれはないんですけど、彼が音楽やってるんで…。すごくそういうところで共通点があると」とコメント。

このエピソードを聞いたKAT-TUN・中丸雄一さんは「なんか良さそうな関係性ですね。あとなんか、誕生日プレゼントでギターもらうっていうエピソードが欲しいですね。なんかアーティストの方からギターをもらったっていうエピソードがそもそもかっこよくないですか」と話し、山崎さんを笑わせました。

■北村匠海、山崎まさよしとの忘れられない思い出を明かす!

今回は北村さんがVTRで登場。山崎さんとの思い出深いエピソードについて、北村さんは「一緒にカラオケに行ったのが良い思い出ですね。まさよしさんって本当にお酒が好きなので、酔っ払ったまさよしさんにすごく『匠海、歌えよ』って言って、いっぱい歌わせてくれたのも、すごく良い思い出です」と語りました。

また、北村さんは「きっとこう、毎日、まさよしさん飲んでるんだろうなって思うんですけど…。お体には気をつけて、節度を持って、お酒を飲んでください」と話すと、中山さんは「息子ですね!」とツッコミを入れます。

VTR終了後、山崎さんは「映画で一緒させてもらったんだけど、すごいいい若者なんだ。 本当に才能も豊かで、歌もうまいし、だからね、おっちゃんでよかったら、またカラオケ行こう!」と北村さんにメッセージを送りました。

今回の放送に対して、ネット上では「北村匠海くんをかわいがってくれてる山崎まさよしさんほんとに好き」「山崎まさよしさんなんてチャーミングなおっちゃんなんだ、北村匠海くんいいな まさよしさんと呑んでカラオケなんて羨ましい」「山崎さんと2人でカラオケなんて北村匠海くん羨ましい」などのコメントが上がっています。

年齢の差を感じさせない山崎さんと北村さんの関係を微笑ましく感じた人もいたのではないでしょうか。

特に山崎さんの「おっちゃんでよかったら、またカラオケ行こう!」という言葉には、顔が綻ぶような温かさがありましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.