SexyZone菊池風磨、『Going!』狙ってる宣言も強敵に東山紀之の存在が!?

投稿日:2021/09/05 9:37 更新日:

9月4日に放送された「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)では、ゲストにSexyZoneの菊池風磨さんが登場。この中で菊池さんが同局で放送されている『Going!Sports&News』を狙っていることを告白して話題になりました。

青空

■菊池風磨、『Going!』狙ってる宣言!


Sexy Zoneの菊池風磨さんの企画は「今こそバスケキャラを売りたい!」というもの。スタジオで菊池さんは「バスケ実はやってたんですよ。ジャニーズとバスケを天秤にかけたくらいですから。結構今バスケもオリンピックとかで注目されてたりとか…」と明かします。

すると、櫻井翔さんから「いや、分かったよ。最近さ、日本テレビさんもさ、バスケの試合とか中継するようになったじゃん。狙ってるんだろ?」と菊池さんに指摘が。

菊池さんは「『Going!(Sports&News)』(日本テレビ系)狙ってます」と告白し、スタジオには笑いが起きました。

ファンからは、ネット上で「是非Going!よろしくお願いします」「本当にGoing!いけそうじゃない?(笑)」「風磨ちゃっかりw」といった声があがっていました。

■菊池風磨、強敵に東山紀之の存在が!?

VTRでは、B.LEAGUE所属の川崎ブレイブサンダースから篠山竜青選手、藤井祐眞選手、鎌田裕也選手も登場。菊池さんと共にバスケ企画に挑戦しました。

実際に菊池さんの前に3人の選手が登場すると、菊池さんは「興奮がおさまらない」と話し「バスケキャラここでいきたいな、と」と宣言します。

すると、篠山竜青選手から「ジャニーズのバスケ担当ってことですか?」と質問され「そうですね。ジャニーズ、バスケ担当いないんですよ」という菊池さん。

篠山選手から「でも僕先日東山(紀之)さんとバスケットで仕事させてもらいましたけど」と言われ、菊池さんは一瞬気まずそうな顔をして「この話は全部カットで」とコメント。その場の笑いを誘いました。

ネット上では「風磨くん、本当面白い(笑)」「東山さんの名前だされたらなぁw」「オチまで完璧(笑)」といった声があがっていました。

■バスケ姿にファン大興奮!

そして、菊池さんはプロの選手達を相手に1分間のフリースローチャレンジや、5人同時シュートなどの企画に挑戦。

チャレンジ中には選手達から「Sexy!」と掛け声があり「Sexy(笑)Sexy俺の担当じゃないんですけどね」とツッコむ菊池さんの微笑ましい姿も見られました。

また、プロの選手と一緒に華麗にゴールを決める菊池選手にネット上では「風磨くん、かっこよすぎない…?」「まって、爆イケ風磨!!!」など、興奮の声が続出。

ファンからは「風磨くんはZone担当だもんね(笑)」「唐突なSexyおもしろかったなwww」「Sexyに秒で突っ込む風磨くん」といった声もあがっていました。

そして、放送中はTwitterで「SHOWチャンネル」「菊池風磨」「風磨くん」がトレンド入り。

ジャニーズの"バスケ担当"に名乗りを上げた菊池さん。バスケを楽しむ姿は、ファンにとってはたまらない姿となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.