Snow Man目黒蓮、ROLANDから"ライブで使える名言"を伝授されていた!ファン大興奮の言葉とは?

投稿日:2021/08/22 15:59 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。8月22日の放送では、これまでの未公開シーンを大放出し、あまりの名シーンにファンから歓喜の声が上がりました。

SnowMan

■まさかの全カットに阿部亮平もご立腹!?

今回は「それSnow Manにみせて下さい」と題し、放送時間の関係でカットされてしまった、これまでの未公開シーンをランキング形式で発表しました。

身体を張って様々な企画に挑んできたSnow Man。しかし、収録では手応えがあったシーンが放送ではカットされていることもしばしばあるそうで、宮舘涼太さんは「宮舘の良さ全然出てないよ!」と静かに怒り、メンバーの笑いを誘いっていました。

そんな不満タラタラなメンバーでしたが、ランキングの9位に選ばれたのは、先月放送された俳優の鈴木亮平さんがゲスト出演した回でした。

鈴木さんといえば、世界遺産検定のマイスターや英語検定1級を取得するなど、博識として知られています。一方、同じ名前をもつSnow Manの阿部亮平さんも世界遺産検定や英語検定、さらには気象予報士の資格も持ち合わせる、いわば高学歴の持ち主です。

すると、そんな多才な二人の亮平が揃ったということで、収録中に深澤辰哉さんから「ちょっとなんか軽く(英語で)会話っていいですか?」とのナイスな振りがあったらしく、W亮平でしばらくの間英会話を楽しむシーンが。

しかし、いざオンエアを見てみるとそのシーンはまさかの全カット。普段は温厚として知られる阿部さんも「これは由々しき問題ですよ」「もう全部カット!」とご立腹の様子でした。

ネットでは「発音やべぇ...1級...?」「英語マジですごすぎる」「これは字幕ないと分からないわ」と、今回初公開された鈴木さんと阿部さんの華麗な英会話に、ファンは思わず見惚れてしまったようです。

また「あべちゃん怒ってるwww」「これカットはおこよねwww」と、珍しい阿部さんのご立腹シーンには納得の声が上がっていました。

■目黒蓮、ROLANDから"ライブで使える名言"を伝授されていた!

そんな中1位に選ばれたのは、6月に放送されたランチボックス対決の回でした。

この回のゲストにはROLANDさんが登場し、お弁当作り対決を行いました。その中でROLANDさんが目黒蓮さんにライブで使える名言を伝授したシーンがあったと言います。

このシーンについて目黒さんは「俺の中で、それスノ史上3本指に入るぐらい『使われるな』って手応えあったんだけど、綺麗にいかれたね」と、自信があっただけに全カットは信じられなかったようです。

この時目黒さんは、大ファンだというROLANDさんの目の前で「この世には3種類の人間しかいない。俺かお前か、俺ら以外か」と名言モノマネを披露。それを見たROLANDさんは「悪くなかったんですけど、僕がちょっとそれを応用するとしたら、ライブで使えるバージョンでプレゼントしますよ」と、なんと直々に目黒さんだけに名言をプレゼントしていました。

ROLANDさんから授かった名言は「世の中には3種類の人間しかいない。俺かここにいる君たちか、それ以外か」。これを聞いたメンバーは大興奮で、目黒さんは「絶対今度言おう!」と、ライブで披露することを誓っていたのです。

■多くのカットシーンにファン「30分枠じゃ足りない」「1時間放送にしましょう」

オンエアではやむなくカットされてしまったということで、今回はスタジオで目黒さんがこの名言を披露しました。

しかし、急に振られた目黒さんは、しどろもどろになりながらもなんとか名言を披露。

所々間違いもあり、それを指摘されると「なんか...あれだよね。だから悔しさの方が勝って、名言ちょっと忘れかけるっていう」と言い訳をして、メンバーの笑いを誘っていました。

ネットでは「ライブ行きたーい!!」「めめに言われたいこんなこと…笑」「生でその名言聞けますように」と、ROLANDさんから伝授された名言に、ファンから歓喜の声が。

また、「撮れ高多すぎてカットされるの多すぎ問題(笑)」「要するに30分枠じゃ足りないってことだ!!!」「やっぱり1時間放送にしましょう」と、放送時間の拡大を熱く願うファンの声も上がっていました。

これまでの未公開シーンも多く見ることができた貴重な回となったようですね。

放送枠に収まりきれず名シーンがやむなくカットされるのは、ある意味Snow Manらしいと感じた人も多いのではないでしょうか。

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.