「嵐のみんなも喜んでます」二宮和也、デジタルアルバムランキングトップ5独占の快挙で喜び爆発!

投稿日:2021/08/09 10:13 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。8月8日の放送では、嵐が新しい記録を作ったことについて、二宮さんが語る場面がありました。

嵐

■二宮和也、櫻井翔のラップパートは練習したことがない!?「一生懸命踊ってるんで…」

番組では、リスナーから「二宮くんは櫻井くんやアーティストの方のラップを練習したことはありますか?」という質問が届きます。

これに二宮さんは「練習したことはないですね」と答えると「ラップやってる時は一生懸命踊ってるんで、その振りに集中しています」と説明しました。

そして「だから歌詞とかは本当に聴いてはいるけど把握までは出来てない」「嵐とかは分かるよ?でもラップの練習をしたことはないなぁ」と明かします。

また、他のアーティストの好きな楽曲を口ずさむことはあるそうですが「好きだから歌ってるっていうのだけで、上手くなろうと思って練習して歌ってるって感じじゃないからなぁ」と返答。意識せず歌っているようでした。

■二宮和也、デジタルアルバムランキングトップ5独占の快挙で喜び爆発!

そんなラップの話から、突然二宮さんは「あ!知ってます?」と切り出して「嵐が『ウラ嵐BEST』で独占したんですよ」「凄くないですか?」とスタッフに話を振ります。

というのも先月嵐は、これまで未配信だったカップリング曲やアルバム初回盤収録曲、ボーナストラックなどが収録された『ウラ嵐BEST1999-2007』『ウラ嵐BEST2008-2011』『ウラ嵐BEST2012-2015』『ウラ嵐BEST2016-2020』のデジタル配信を開始しました。

すると、ランキングで『ウラ嵐BEST』4作がトップ1~4を占め、さらに同ランキングの5位に『5×20 All the BEST!! 1999-2019(Special Edition)』がランクイン。「オリコン週間デジタルアルバムランキング」で史上初となるトップ5を独占しました。

二宮さんは、この記録のニュースを読み上げると「凄い!」と拍手して称えます。

また、この記録に対する祝福の声を目にしていたようで「本当にありがとうございます、こちらこそね」「いやー有難い、こうやってまた皆さんに一つね、記録を作っていただけて本当に感謝ですよ、我々…」と感謝感激しました。

■「嵐のみんなも喜んでますよ」二宮和也、嵐の快挙にしみじみ

歌い直したのではなく、当時のものがそのまま収録されているこのアルバム。二宮さんは「また当時の声で聴けるっていうのはいいですよね、実は。今歌い直してもそれはそれで違う曲になっちゃうんだろうなぁと思いますもんね、やっぱりね」と吐露すると、改めてこの記録に対し「嵐のみんなも喜んでますよ…多分」とコメント。

「凄い本当に…凄い記録だよなぁ」としみじみと語りました。

ネット上では「独占!すごいです!おめでとーーー!ほんとに素晴らしい」などと改めて祝福する声や「嵐のウラ嵐BEST独占をニノもみんなも喜んでるよ~って話してくれて嬉しい」「二宮くんの喜ぶ声が聞けて嬉しかったな~」と二宮さんや嵐メンバーの喜びの声に対して歓喜の声が上がっていました。

しみじみ語る様子から二宮さんの喜びが伝わって来て、一層この素晴らしい記録が嬉しくなったファンも多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210808220000
(文:ジョブリナ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.