『若林ゲンゼイさんが…』日向坂46佐々木久美、オードリー若林にまさかのネタ振り見せる!ファンから賞賛の声続出

投稿日:2021/08/09 10:58 更新日:

8月8日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では「ちょっと時期は過ぎちゃいましたが…上半期の個人的重大ニュースを発表しましょう!!」と題した企画を放送。この中で日向坂46・影山優佳さんと渡邉美穂さんのPK対決が話題になりました。

佐々木久美

(画像:時事)

■影山優佳&渡邉美穂がPKで対決

今回の番組では、言いたいことがあるという影山さんが「以前この番組で齊藤京子が『日向撮』で1票ももらってないっていう話だったんですけど、私も1票も入ってなくて」と衝撃の事実を告白します。

オードリー・若林正恭さんが「何だったら1位になれそうですか?」と話を振ると、影山さんは「私サッカーが好きなので、サッカーのPKが上手い人だったら入ると思います」とコメント。

そこで、今回はフットサル用のゴールを用意してスタジオで実際にPK対決をする流れに。

若林さんが「ライバルになる人いますか?」と話を振ると、影山さんは「サッカーが好きとかじゃなくて、運動系なのでミホワタナベとかはランキングに入ってくるんじゃないかなって思います」と運動神経抜群の渡邉さんの名前をあげました。

■『若林ゲンゼイさんが…』佐々木久美、オードリー若林にまさかのネタ振り見せる!

キッカーは影山さんと渡邉さん、キーパーは春日俊彰さんが担当する形でPK対決がスタート。1本目と2本目は先攻の渡邉さんも後攻の影山さんも、それぞれ成功しました。

このタイミングで、グループのキャプテン・佐々木久美さんは「1個いいですか?これ春日さんがキーパー下手説ありません?」と春日さんのキーパーとしての能力に疑問を持ちます。

ちなみに、この場面のテロップは「貴様、水曜日だな。」と「水曜日のダウンタウン」で発した春日さんの名言を引用したものでした。

続けて、佐々木さんは「若林ゲンゼイさんが」とネタ振りすると、若林さんはノリノリで「若林ゲンゼイです!補助金もつくよ!」とポーズを決めます。

この「若林ゲンゼイ」は若林さんがトヨタ自動車のCM「エコカー減税・補助金」で演じた架空のキャラクターのこと。CMでは、サッカー選手の川澄奈穂美さんと共演し「キャプテン翼」の人気キャラ・若林源三にオマージュを捧げています。

そんなネタのやりとりの後、キーパーは、春日さんから若林さんに交代。佐々木さんは「若林ゲンゼイ見れる!」と笑顔を浮かべます。

そして、渡邉さんは若林さんの手を弾き飛ばしてゴールを決めPK成功。一方で、影山さんのシュートは若林さんが見事にセーブしたため、PK対決は渡邉さんの勝利で終わりました。

■佐々木久美、ファンから賞賛の声続出

今回の放送に対して、ネット上では「佐々木久美さんは若林ゲンゼイまで知ってるのは本当に凄い」「若林ゲンゼイ知ってるの流石すぎるw」「若林ゲンゼイ知ってるキャプテン流石すぎた」などのコメントが上がっています。

懐かしいキャラクターでもある「若林ゲンゼイ」を咄嗟に若林さん本人にぶつけた佐々木さん。そのバラエティ能力の高さに唸るファンが多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.