清塚信也、松本人志の大喜利に挑み続ける理由を明かす「逃げちゃいけないなって」

投稿日:2021/08/09 9:49 更新日:

8月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、ピアニストの清塚信也さんがゲストとして登場。友人のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが清塚さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

清塚信也

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち濱家隆一、清塚信也にメッセージ

今回は、VTRでかまいたち・濱家さんが登場。その中で、トーク上手な清塚さんについて「ピアノの上手い落語家さん」と表現してニッコリしました。

続けて、濱家さんが「ピアノのコンサートでも喋りすぎてホンマにピアノの巻くとか、MCが長すぎて演奏部分巻くとかあるっていう噂を聞いたんですよ…ろくでもないっすよね!」と明かし、清塚さんを笑わせます。

■かまいたち濱家「芸人目線」で清塚信也を褒める

ここで、スタッフが「芸人目線で見た清塚さんのすごい所は?」と質問すると、濱家さんは「勇気」と回答。

「勇気」と答えた理由について、濱家さんは「松本(人志)さんがちょっと前に(Twitterで)大喜利のお題を出して、芸人とか一般の方もそうですけど、全員が大喜利の答えを出すみたいな。リプライを飛ばしていくっていうのがあって」と回想します。

続けて、濱家さんは「松本さんが面白いのをちょっと触ってくれるみたいな流れだったんすよ。やっぱ一般の方とかは特にハードルもないんでガッと送るじゃないですか。でも、芸人としたら僕も何回か送ろうとしたんですけど、やっぱ怖くてないんですよ。いやちょっとやめとこみたいになるんですけど」とコメント。

しかし、濱家さんによると「清塚さんは全部のお題に答えてたんちゃうかなっていう。その勇気すごいなっていう」と清塚さんは松本さんの出したお題に答えまくっていたそうです。

また、スタッフが「それは的確に面白かったんですか?」と問いかけると、濱家さんは「ちょっとズレてましたけどね」と本音を吐露。

そして、濱家さんは「またねちょっと世の中が落ち着いたら食事も連れて行ってください。あの…もう少しボケ数は減らした方がいいと思います。全体的に」と清塚さんにメッセージを送りました。

■清塚信也、松本人志の大喜利に挑み続ける理由を明かす「逃げちゃいけないなって」

VTR終了後、くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「清塚さん怖くないんだ、もう芸人がいようが何だろうがボケることとか」と問いかけます。

すると、清塚さんは「まぁホントにずるい話、やっぱ ピアニストなので『全然ダメじゃん』って言われた時も『いやピアニストなんで』って言おうと思ってる」とコメント。

一方で、清塚さんは「でもそれもそうですけど、もう1つはやっぱりバラエティに出してもらうってことはバラエティのプロだともう思ってるんですよ。なのでやっぱりその…逃げちゃいけないなっていう」と松本さんの大喜利に答えた理由を明かしました。

今回の放送に対して、ネット上では「清塚先生と濱家さんの友人関係すこだ~」「濱家さん〜清塚さんと仲良しだもんね」「かまいたち・濱家さんによると『ピアノが上手い落語家』ピアノアレンジもトークも面白」などのコメントが上がっています。

濱家さんの愛がある清塚さんへのメッセージが素敵でしたね。

また、清塚さんはピアノだけではなくトークもキレッキレで、今回も楽しませてもらったという人が多かったようです。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0080479

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.