『お前カッコつけんな!』重岡大毅、先輩・錦戸亮から貰った金言を明かす!

投稿日:2021/08/08 9:58 更新日:

8月7日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、ジャニーズWESTの重岡大毅さんがゲストとして登場。重岡さんがドラマ「ごめんね青春!」で錦戸亮さんと共演した時を振り返り話題を集めました。

青空

■重岡大毅がデビュー前の苦悩を明かす

今回の番組では、デビューのきっかけを尋ねられ、メンバーの桐山照史さんがジャニー喜多川さんに直談判したことを明かした重岡さん。

その時は「でも断られるんですよね。ジャニーさんあんまデビューが好きじゃなくて…『何でみんなデビューにこだわるの?君たちこんなに素敵な舞台でこんなに素敵なことやってるんだよ、それでいいじゃない』って言われるんですよ」とジャニーさんは難色を示したそうです。

一方で、重岡さんは「確かにそうやねん。でも、ジャニーさん 気持ち分かってやってっていう気持ちでしたね」とデビューへの強い気持ちがあったことを打ち明けます。

続けて、重岡さんが「就職みたいな気持ちですね。デビューって。楽しくてこの仕事がジャニーズでやってんのが楽しくってそれしか見えてなかったし、勉強も怠けてたし、退路がないというか。デビューできなかったらやばいぞっていう気持ちしかなかったから」と焦燥感に駆られた当時の心境を告白しました。

■神山智洋のメッセージが感動的と話題

そんな中、ジャニーズWESTは2014年にCDデビューが決定。デビューが決定した当時について、重岡さんは「劇場で発表したんですけど『っしゃー』とか『嬉しい』とかじゃなかったっすね。ホッとしましたただただ…」とコメント。

続けて、重岡さんは「やっぱりなんか中学・高校の時とかは『俺、ジャニーズやねん!』みたいに言えてたけど、やっぱ大人になってくると言えないんです」と嬉しさよりも安堵する気持ちが強かったことを明かします。

ここで、宇賀神メグアナウンサーは「実はなんですが当時の思い出をジャニーズWESTのメンバーの神山さんに伺ってまいりました」と神山智洋からメッセージを預かってきたことを報告。

「デビュー報告のステージについて」という質問に神山さんは「あの時の景色は今でも鮮明に覚えていて、照史の『7人でCDデビューします』と言った後のファンの皆さんの歓声。幕が開いた時の泣きながらも拍手をしてくれていたファンのみんなの表情がとてもうれしくて、気持ちってあそこまで高揚するんだと思いました」と回答。

続けて、神山さんは「僕たちは最近、誰かの背中を押すような応援歌などを多く歌っているのですが、ファンのみなさんも僕らの夢を応援してくださっていて。時に喜んで、時に泣いてくれていたんだなと改めて感じました。もしかしたら、今の僕らの歌の原点になっている瞬間だろうなと思います」と応援してくれるファンへの感謝を伝えます。

神山さんのメッセージについて、極楽とんぼ・加藤浩次さんも「めちゃめちゃ神山くん良いこと言ってんじゃん!」と絶賛しました。

■『お前カッコつけんな!』重岡大毅、先輩・錦戸亮から貰った金言を明かす!

また、演技の仕事について重岡さんは「今の自分があるのはお芝居のおかげやと思ってますね。僕、デビューして『ごめんね青春!』っていうドラマに出させてもらったんですけど、自分のなかでこてんぱんにやられて」とコメント。

「まったく通用せんと思って、もっと良いお芝居したいのに何かできひん。『なんでや なんでや』って言ってる時に先輩から『お前カッコつけんな!』って…。言うたら『ええ風に映ろうすんな!』」とドラマで共演した錦戸さんがアドバイスしてくれたそうです。

また、重岡さんは「でもそん時に俺『バーン』って何か壊れる気がして、何かそっからすっごい楽になって。そっからその後出た映画とかで『めっちゃ良かったよ』とか言われるようになってきて」と錦戸さんの言葉がきっかけで自然に演技ができるようになったと語りました。

今回の放送に対して、ネット上では「しげがごめんね青春の話して、亮ちゃんのあの話してくれてて泣いた」「亮ちゃんの話をしてくれたのも嬉しかったなありがとうしげちゃん」「神ちゃんの言葉にグッときた。彼達の言葉と歌がこんなにも私の背中を押してくれるなんて。でも、私の微々たる力。応援で彼達の背中を押してるんだなって思えた。すごいよ。ジャニーズWESTこんなにお互いを思いあえるって」などのコメントが上がっています。

応援してくれたファンに感謝を伝える神山さんのメッセージが素敵でしたね。

また、重岡さんが錦戸さんについて話すのも印象的だったというファンは多かったようです。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0080437

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.