中居正広「言えなかったんだろうなぁ」異例だらけの東京オリンピックに想いを語る

投稿日:2021/08/08 10:40 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「中居正広 ON & ON AIR」(ニッポン放送ほか)。8月7日の放送では、中居さんがオリンピックについて語る場面があり、ネットで話題となりました。

オリンピック

(画像:時事)

中居正広

■「僕ね元スケートボーイズなんですよね」中居正広の突然の告白にファン歓喜

今回は「オリンピックスペシャルー!」と、元気に番組をスタートさせた中居さん。

番組の収録は7月27日と明かし「今時点で取った、獲得した金メダルとか、メダリストの名前があるんですけど。今の時点で全然変わってくるだろうからね」と、放送日と時差があることを前置きしました。

その中でスケートボード競技に注目した中居さんは、男子ストリートに出場した堀米雄斗選手と、女子ストリートに出場した西矢椛選手が金メダルを獲得したことをリスナーに報告しました。

すると中居さんは「そうです、僕あの、元あの...元スケートボーイズなんですよ」と突然、SMAP結成前に組んでいたユニット名を上げました。

さらに、「なんかみなさんね、元なになに、元なになにとか言いますけど。忘れちゃいけないんですよ。僕ね元スケートボーイズなんですよね」と、嬉しそうに笑いながら語る中居さん。

そんな中居さんに、ネットでは「出たスケートボーイズーー!」「スケートボーイズだったのはみんな知ってるw」「元スケートボーイズ発言!中居くんからも聞けた」と、"スケートボーイズ"発言に反応したファンの声が。

また、このラジオの放送日である8月7日は、オリンピックの野球競技で日本代表が金メダルを獲得した日でもあったため「中居くん野球金とったよ!」「侍ジャパンおめでとー!」「はぁ〜中居くんの喜ぶ姿が見たかったなぁ〜」と、ラジオの中の中居さんに優勝を報告するファンの声もありました。

■中居正広「言えなかったんだろうなぁ」異例だらけの東京オリンピックに想いを語る

これまで、7大会連続でオリンピックのメインキャスターを務めてきた中居さん。今年は異例のステイホームでのオリンピック観戦となり、中居さんは以前からどのようなオリンピックになるのかと懸念する声を上げていました。

しかし、いざ開幕してみると「信じられないくらい見てますね」と、わざわざ新聞のテレビ欄を開きながらテレビをザッピングしていることも明かしていました。

見たい競技の時間がかぶっていると、片方はリアルタイムで観戦し、もう片方は録画して結果がわからないうちに追いかけて再生するなど徹底しているという中居さん。

「『あ...私こんな好きだったんだ』って」と、自分の熱の入れようから、スポーツ観戦が好きだということを再確認したようでした。

また「選手のね、その後のインタビューが開催してくれたことへの感謝って言うのかな『本当にやってくれてありがとうございます』って。あれ聞いて、開催する前は声を大にできなかった選手が、試合が終えたと同時に気持ちと、なんか試合への気持ちとこの大会への気持ちっていうのが溢れて、この開催、東京オリンピックが開催されたことへのなんかありがたさっていうのをあんだけ、あんだけ口にして言われたらもう...」と、試合後の選手たちの心境を汲み取り、複雑な思いを語った中居さん。

さらに中居さんは「もっと前から言えばよかったのにと思うけど、まぁ言えなかったんだろうなぁ。開会にあたって携わってくれた方々に感謝した、感謝申し上げたいと思いますとかいう話を聞くと、まぁそりゃそうだよな。4年にいっぺんじゃなくて去年のこの1年も、いろんなまた気持ちを切らさず、体も切らさずだからなぁと思いながら」と、異例だらけの中でもオリンピックでベストを尽くした選手たちに対する、労りの思いを語っていました。

■「五輪やれてよかった」中居正広の言葉にファン賛同の声

ネットでは「本当だよね。選手のために開催してよかったと心底思ってる」「五輪やれてよかったって思うよ。パラも無事にやれますように」「大会を開催してくれたことに感謝!!」と、中居さんの言葉に賛同するファンの声が上がっていました。

中居さんのスポーツを愛する気持ちと選手たちへの思いやりに感銘を受けたファンが多かったようです。

次回は、野球の日本代表が優勝したことを大興奮しながら語ってくれるかもしれませんね。その姿を見られるのを楽しみにしている人もいるのではないでしょうか。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210807230000

(文:椎七みつばち)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.