ジャニーズWESTが渾身のコスプレ披露!桐山、まさかのチョイスに小瀧「それOK出た!?」

更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。10月27日の放送では、かぼちゃの栽培中にツッコミの練習をする重岡大毅さんの姿が話題に。また、ハロウィンコスプレで衝撃的な衣装を身に纏った桐山照史さんに、「最高」とネットで絶賛の声が上がりました。

■優しさあふれる行動に「桐山パパにしよっかな」桐山ドヤ顔

ジャニーズWESTのメンバーが"パパ力"を上げるために、様々なミッションに挑戦していくこの番組。

今回は、前回に引き続き2つのチームに分かれて、究極のプリン作りと究極のパスタ作りに挑戦しました。

今が旬のかぼちゃを使ったプリンを作るために、ぶどう棚に実っている"甲州天空かぼちゃ"の栽培を手伝うことになったメンバー。

一緒に体験学習をするためにやってきたゲストの子どもと共に、かぼちゃ畑の草むしりやかぼちゃの傘かけなどをしていきます。

かぼちゃが日光を浴びすぎて腐敗してしまわぬよう、切れ目が入っている紙を使用してかぼちゃ1玉1玉に傘を付けていく傘かけ作業。

桐山照史さんは、子どもの目線に合わせて優しく語りかけながら一緒に作業を進めていき、本物のパパさながらの姿を見せます。

子どもからも「私ね、好きな人と(一緒に)かぼちゃのプリン作れるって言ったらね、桐山パパにしよっかな」と大絶賛のコメントを受け、カメラに向かってドヤ顔を披露していました。

■突然の"ツッコミ教室"開催?関西出身・重岡、中間のツッコミをリスペクト!

一方、一緒に作業をしていた重岡大毅さんと小瀧望さん。

一般的なかぼちゃは、スーパーなどで500円ほどで売られていますが、同じ大きさの甲州天空かぼちゃはその倍以上の値段の1,200円もするそうです。

前回の放送で濵田崇裕さんとふざけ、子どもにも呆れられていた重岡さんでしたが、自分だけが聞いていたこの知識を利用して、小瀧さんに値段当てクイズを出題。

すると小瀧さんは、甲州天空かぼちゃと言う名前から、一般的なかぼちゃより高いと予想し、「でもまぁ、ほんの少し高いと思うんですよ。だから…89,000円!」と盛大にボケをかまします。

これには重岡さんも、「クソ高いな! 誰が買うか!!」と大笑いしながらツッコミます。

しかし、普段はボケてばかりでツッコむことがほとんどない重岡さんは、この直後に不安な表情を見せ「どうやってツッコんだら良いの?」と、小瀧さんに小声でツッコミのアドバイスを求めました。

小瀧さんに「今の良かったで? ナチュラルだったで?」と言われ、安心した様子の重岡さんでしたが、その後ボケとツッコミを繰り返してもなかなか納得したものができない様子。

ジャニーズWESTのメンバーで唯一のツッコミ担当である中間淳太さんの存在の大きさを痛感した二人は、「やっぱ淳太って、すごい事してんねんな!」と、思わぬところで中間さんをリスペクトしていました。

ネットでは、「弱いツッコミwww」「しげのツッコミほんと無理笑うwww」「しげツッコミ下手すぎるwww」と、重岡さんのツッコミにウケながらも、さらにツッコミをいれるファンの声が上がりました。

また、「確かにこうみると、淳太くんのツッコミって上手いんだな」「ツッコミは淳太くんに任せよ!」「淳太ってやっぱすごい」と、改めてツッコミ担当の中間さんを称える声も上がっていました。

■ジャニーズWESTが渾身のコスプレ披露!桐山、まさかのチョイスに小瀧「それOK出た!?」

また、時期はハロウィンと言うことで、メンバーが個々で考えたコスプレも披露。

重岡さんは人気マンガ「鬼滅の刃」のキャラクター・竈門禰豆子、濵田さんはスパイダーマン、小瀧さんはカボチャの衣装と、どれも完成度の高いコスプレを披露していき、お互い顔を見合わせ笑いが止まらない様子でした。

そんな中、一際メンバーの目を引いたのが桐山さんのコスプレ。

桐山さんは全身肌色のタイツを身に纏い、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんがネタで着ていた、アメリカの国旗柄の水着に角刈りのカツラという衝撃的な姿で颯爽と登場。

ノリノリでポーズを決める桐山さんに、重岡さんと濵田さんは笑いが止まらない様子で、小瀧さんは「それ(事務所の)OK出た!?」と渾身のツッコミを入れていました。

先週の放送でメンバーのコスプレの予告があったため、ネットではこの時を待っていたと言う声が続々。

「照史くんの仮装www無理www」「きりやんレトリィバァまじ最高www」「あー最近で1番笑った!」と、大満足の声が上がっていました。

中間さんがいない中、改めてツッコミの大切さを噛み締めた重岡さんが可愛らしいと感じられた回だったのではないでしょうか。

また、予想を越えたハロウィンのコスプレに、笑いが止まらなかったファンも多かったようです。

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.