ジャニーズWEST桐山照史に思わずドン引き!?「主婦よりもすごい」とファンを唸らせた驚愕の料理テクニック披露

投稿日:2021/03/31 10:24 更新日:

毎週火曜日放送のジャニーズWESTの冠番組「パパジャニWEST」(TBS系)。3月30日の放送では、桐山照史さんが芸能人の本物のパパと料理対決に挑戦。その完璧とも言える料理テクニックがネットで話題になりました。

■料理対決に大本命登場!期待をかけられる料理上手なメンバーとは?

前回に引き続き、新企画「パパだったらこれくらいできてよ!当たり前パパ力検定!」に挑戦したメンバー。

芸能人の本物のパパ達と、料理や裁縫などの様々なジャンルでパパ力を競っていきます。

今回は、FUJIWARA・藤本敏史さんとハナコ・菊田竜大さん、落語家の柳亭小痴楽さんが芸能人パパとして勝負に挑みました。

この企画の料理対決で、今まで下位しか取れていないジャニーズWESTのメンバーですが、今回独身代表として参加したのはメンバーの中で料理上手で知られる桐山さん。

両親が共働きで、中学生の頃から料理に勤しんでいたという桐山さんはメンバーからの信頼も厚く、「先言うときますけど、(桐山さんは)うちの大本命です!」「(今日は)勝ちました!」「照史一本でこの番組やってきてるからね!」と、大きな期待をかけられていました。

■桐山に思わずドン引き!?「主婦よりもすごい」とファンを唸らせた驚愕の料理テクニック披露

そんな桐山さんと芸能人パパが挑戦したのは、30分で冷蔵庫の余り物の食材を使って子どもが喜ぶランチを作るというお題です。

料理のみならず冷蔵庫の余り物を使うというこの難題に言葉を失うメンバー。

小瀧望さんは「主婦レベルですやん!」と、思わずツッコミを入れていました。

メンバーの予想通り、芸能人パパ達は料理に大苦戦。

藤本さんと菊田さんは30点満点中それぞれ4点、5点と、下位争いをするほどでした。

そんな中、29点の高得点を叩き出し、ほぼパーフェクトで1位を獲得したのは桐山さん。

食材を見るや否や「お子さまランチやなやっぱり」と料理に取り掛かると、驚愕の料理テクニックを披露しました。

玉ねぎのみじん切りでは、その鮮やかな包丁捌きにメンバーも「嘘やろ!?」「照史ってこんな上手いん!?」と大盛り上がり。

濵田崇裕さんに至っては、桐山さんの一連の動きを見て「なにそれもう…なんかやばいって」と、思わずドン引きするほどでした。

さらに調理中にゴミをひとまとめにしたり、同時進行でシンクをきれいにするといった手際の良さに、ママ代表として別室で様子を見ていた松嶋尚子さんと川田裕美さんも大絶賛。

「シンクで全部終わらそうっていうのがすごい発想」「ハンバーグの蒸している時間で洗い物…さすが!」と、料理の腕前だけでなく綺麗に保たれている料理場にも感激しているようでした。

■本領発揮の桐山にファン「1位すぎる」と大絶賛!

30分という短時間で桐山さんが作ったのはチーズハンバーグにオムライス、付け合わせに野菜までのった彩り鮮やかなお子さまランチ。

試食したママ達からも大絶賛で、川田さんは「いつでもパパになれますね」と言いながら完食するほどでした。

桐山さんの完璧とも言える料理シーンに、以前の料理対決で最下位になってしまった中間淳太さんは「次から俺どんな顔して料理すりゃいいの?」と絶句。

藤井流星さんも「照史凄すぎて、なんか逆に自分のこと考えてショックなってるもん」と落ち込んでいました。

ネットでは「いやこれは1位すぎる」「すごい!!照史くん、かっこいいぞー!!!」「照史くんすごすぎる...主婦よりもすごいじゃん...」と、ファンも桐山さんの見事な料理シーンを大絶賛。

料理上手で知られる桐山さんでしたが、その腕前をじっくり見ることができた貴重な回でしたね。

本領発揮でメンバーからは引かれてしまった桐山さんでしたが、思わず見惚れてしまったファンが多かったようです。

【番組情報】
パパジャニWEST
https://tver.jp/corner/f0070971

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.