嵐・大野とHey!Say!知念、相思相愛ぶりを見せつける「大好きみたいなので」一方、松本とWEST桐山は…?

更新日:

7月30日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)。今回は嵐メンバーがそれぞれのチームを作って対戦する「Mr.VS嵐」に向けてのドラフト会議が行われました。

■嵐が直々指名!ドラフト会議

今回、嵐が指名できるメンバーは、ジャニーズ枠から知念侑李さん(Hey! Say! JUMP)、桐山照史さん(ジャニーズWEST)。

俳優枠からは佐藤隆太さん、中尾明慶さん。スポーツ選手枠からは中澤佑二さん。

芸人枠からは斉藤慎二さん(ジャングルポケット)、柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、山崎弘也さん(アンタッチャブル)、向井慧さん(パンサー)、ナダルさん(コロコロチキチキペッパーズ)。

この合計10人の中から、嵐のメンバーは2人ずつ指名する形となります。

■大野と知念、相思相愛ぶりを見せつける「大好きみたいなので」

ドラフトの中でジャニーズファンが注目したのは、大野智さんが知念さんを指名するのかどうか。

知念さんといえば、大野さんに憧れてジャニーズ事務所に入所。

現在でも大野さんのファンということは公言しており、今回も「入りたいチームは、僕は決まっているので。そこから声がかかるかっていうのは、ドキドキしてます。けど、取り合いになっちゃうとそこに入れない可能性があるので。一応、僕オリンピック選手の息子なんで」とプチ自慢を挟み、スタジオに笑いを誘いながらも、大野さんにアピールを入れました。

そして、注目の大野さんの第1巡目指名は、やはり知念さん。他のチームと被ることもなく、無事に知念さんを獲得することができました。

大野さんは、知念さんを指名した理由として、「やっぱり僕のことが大好きみたいなので」と発言。

知念さんは、「ありがたいですね。このチームに入るためにジャニーズ事務所に入ったようなもんなので。夢叶いました」と、冗談を交えながらも嬉しさを語っていました。

ネット上では、「知念くんめっちゃ嬉しそう!かわいい」「大野くんと知念くんのコンビ本当に大好き!」「大野くん、知念くんを選んでくれてありがとう」「相思相愛だねw」などのコメントが上がりました。

■一方、松本とWEST桐山は…?ファン期待!

もう一人のジャニーズ枠として出演した桐山さん。

櫻井翔さんから、「桐山ってどうなの? 運動神経とか」と質問され、「僕、こう見えてアクロバットとかやるんですよ」とアピール。

すると松本潤さんが、「ジャニーズWESTの中で桐山って動けるイメージないのよ。ちょっとぽっちゃりのイメージ」と発言しました。

桐山さんは、「そうでしょ? ジャニーズ体型ではないんですけど、実は僕が1番動けるんですよ。パワーもありますし」とアピールをします。

相葉雅紀さんから、「『VS嵐』の中で1番好きなゲーム何?」と訊かれると、「キッキングスナイパーとか好きですね。あれ結果残してるはずなんですよ」と、桐山さん。

するとすかさず二宮和也さんが、「桐山の記憶ってみんな無いのよ」と発言し、スタジオに笑いを誘いました。

そんな桐山さんですが、第2巡目で松本さんが指名。

桐山さんが「逆に松本くんに選んでもらえると思ってなかったので…!」と嬉しさを伝えると、二宮さんから「入りたかったチームなの?」という質問が。

桐山さんは「もちろん! 1番入りたかったですよ」と発言すると、事前アンケートが読み上げられ、「1番入りたいチームは、チーム二宮。入りたくないチームを強いて言うならチーム松本」と挙げていたそうです。

松本さんは、「確かに、今日挨拶来てくれたとき、お前選ばないって言ったけども」と振り返ると、桐山さんも「そうなんですよ! 開口1番に『桐山は選びません』と言われたんですよ」と明らかにしました。

ファンの反応を見ると、「松潤と桐山くんの絡み面白い(笑)」「松潤って絶対桐山くんのこと好きだと思う」「桐山くん、松潤チームになったからたくさんイジってもらえそう!(笑)」など、高い期待がうかがえます。

今回はチーム結成後、「Mr.VS嵐決定戦」の予選第1試合が行われました。

内容は、チーム櫻井、チーム大野、チーム二宮の3チームで戦う「バウンドホッケー」。

この対決は、チーム二宮に2ポイント、チーム大野に1ポイント、チーム櫻井は0ポイントという結果になりました。

次週は全ての対決が行われます。どのチームがMr.VS嵐になるのか、目が離せませんね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.