「YOUおっさんじゃん」関ジャニ・大倉忠義、オーディション会場に響いた衝撃発言に内心思っていたこと…

投稿日:2021/04/26 11:21 更新日:

4月25日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、関ジャニ∞の大倉忠義さんがゲストとして登場。大倉さんがオーディション会場で耳にしたジャニー喜多川さんの衝撃の言葉を明かし話題を集めました。

■「YOUおっさんじゃん」関ジャニ・大倉忠義、オーディション会場に響いた衝撃発言に内心思っていたこと…

今回のゲストは、関ジャニ∞の大倉忠義さん。大倉さんは、小学校時代に好きだった女の子がV6の森田剛さんのファンだったため、森田さんに興味を持ち、その気持ちが憧れに変わり、ジャニーズ事務所に履歴書を送ったことを明かしました。

そんな大倉さんは「それが小学校4年生とかですかね。送ったんですけど(ジャニーズ事務所から)2年ぐらい返事がなくて…。で、2年後に突然来て」と当時を振り返ります。

この話を聞いたくりぃむしちゅー・上田晋也さんは「えっそういうもんなの?だってもう2年後とか『えっ?もうその気ないけど』みたいな感じになったりもするだろうしさ」と驚きを隠せません。

続けて、大倉さんは「そうですよね。自分は落ちたと思ってたんで、ビックリしたんですけど、でもオーディション会場行ってみたら、自分はまだ2年が早い方で、何か5~6年経ってる子たちもいて…。送ってから5~6年後に来たんで」とコメント。

このエピソードに上田さんが「5~6年後だいぶおっさんになってる子いるでしょ」と話を振ると、大倉さんは「そうなんですよ。ジャニーさんがビックリして…。『YOUおっさんじゃん』って」とジャニー喜多川さんの口から飛び出た衝撃の言葉を告白。

ちなみに、大倉さんはこの時、内心では「いやいやあんたやろ」とジャニーさんにツッコミを入れていたそうです。

■大倉忠義「すごい才能の子たちが溢れてる」関西ジャニーズJr.の後輩への思いを明かす

話題が変わり、上田さんは「何か後輩さんの舞台の演出とかもやってんでしょ?」と話を振ります。すると、大倉さんは「ライブ演出だったり…。一番最初は全部構成から演出から全部やってましたかね」と回答。

また、上田さんが「何でそういうのやってみようと思ったの?」と問いかけると、大倉さんは「関西の子たちなんですけど。大阪に行った時、ちょっと今Jr.の子たちがどんなことやってんのか見てみようと思って、舞台見させてもらったらすごい才能の子たちが溢れてるなって感じたんですよ」とコメント。

大倉さんは「で、その子たちが…あの~ジャニーさんもその頃、大阪にあまり行けてなくて、結構埋もれてたんで何か自分に手伝えることがあれば手伝わせてもらっていいですかっていうことで。やらさせてもらいましたかね。最初は」と後輩の才能を埋もれさせたくないという熱い気持ちが原点だったと言います。

さらに、大倉さんは「彼らがどんどんとこう人気出て来たりとか、ステージで成長してる姿見てると何か幸せに思いますね」と後輩の成長を見ると嬉しく感じるそうです。

■西畑大吾「的確なアドバイスをくださる」大倉忠義にメッセージ

今回は大倉さんと親交のある関西ジャニーズJr.・なにわ男子の西畑大吾さんがVTRで登場。ライブ演出をしてくれる大倉さんについて西畑さんは「僕たちなにわ男子もそうですけど、関西Jr.全体のプロデュースもしてくださっていて、的確なアドバイスをくださるんですよ」と語り、大倉さんを絶賛します。

また、西畑さんが「こういう所はこうした方が良いよであったりとか、こういう顔した方がいいよ。そういうホンマに細かい所まで教えてくださるので、僕たちからすると本当にお父さんみたいな存在」と話しました。

今回の放送について、ネット上では「YOUおっさんじゃんはパワーワードすぎてしんどいw」「YOUおっさんじゃんwジャニーさんさすがかよ笑」「大吾からしたら大倉くんはお兄ちゃんじゃなくてお父さん」などのコメントが上がっています。

ジャニーさんの「YOUおっさんじゃん」というコメントは面白いですね。また、大倉さんのことを「お父さんみたいな存在」と明かした西畑さん。心から慕っているのが分かり、微笑ましく感じた人も多かったようです。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0072758

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.