嵐・二宮のYouTubeは粋な計らい!?「チームを作ってみようじゃないか」に期待すること

投稿日:2021/04/26 10:52 更新日:

4月25日、嵐の二宮和也さんがYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を開設。国民的アイドルがYouTubeを始めたことに大きな注目が集まっています。

■二宮和也のYouTubeは粋な計らい!?「チームを作ってみようじゃないか」

4月8日、YouTubeに突如「芸能事務所からの重大なお知らせ」と題した謎の動画を公開した「ジャにのちゃんねる」。ある人物のシルエットだけが映し出され「初回の動画投稿は2021年4月25日」とのメッセージが載せられました。

そのシルエットの人物が「二宮さんではないか」とファンの間で話題になっていたところ、このチャンネルで23日に「二宮和也からのお知らせ(公式)」、24日に「もうわかってるよね・・・」と題した動画が。二宮さんがチャンネルを開設することが明らかとなったのです。

そしてついに25日、「ジャにのちゃんねる」第1弾動画が公開されました。「#1幕開け」と題した今回の動画冒頭で「みなさんこんにちは、二宮和也です」「実は二宮ですね、この度チャンネルを開設することになりまして、楽しいことをやっていこうということなんでございます」と挨拶する二宮さん。

そして、せっかくYouTubeで楽しいことをやるなら、二宮さん一人だけではなく「チームを作ってみようじゃないか」とのこと。なんと、二宮さんが一緒にYouTubeをやる仲間をジャニーズ事務所の中から複数名選んだそうです。出演することはまだ決定していないものの、1人目の仲間はすでに別室に呼んでいるとのこと。

「凸って交渉してみようということなんですけども」ということになり、二宮さんが直接出演交渉をしに行きます。

■1人目の仲間は誰!?その正体は…

1人目の仲間は、二宮さんいわく「1.100%手伝ってくれるはずで、2.今年は周年で忙しい人で、3.後輩だが同い年、4.いちおう「知人」という括り」という人物だそう。

また、「器用な人でもあるので」という二宮さん。この人物を連れてくれば視聴者も納得してくれるだろうと言います。

そして、いよいよその人物に直接交渉しに向かう二宮さん。カメラ片手に、撮影部屋を出て別室に向かいます。二宮さんが部屋に入っていくと、驚いた様子で「え?おはようございます」というとある人物。

しかし、残念ながら顔は映されず、その正体が誰なのかは次回の動画に持ち越されてしまいました。

■二宮和也のYouTube開設に期待すること…

満を持して、ついにYouTubeチャンネルを開設した二宮さん。ネット上では「驚き過ぎて涙出ました!!!」「ニノ含め関係者の方々ありがとうございます」「国民的アイドル嵐が個人チャンネルとか凄すぎでしょ」と、国民的アイドルのYouTubeチャンネル開設に驚きと歓喜の声が上がっています。

動画が公開されると、チャンネル登録者数はすぐに50万人を超え、100万人越えも時間の問題といった人気ぶり。

二宮さんは、YouTubeを通して、後輩ジャニーズタレントにチャンスを与えていってくれるのかもしれません。

そんな粋な計らいを感じられる展開に目が離せませんね。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=5r9cnHQmr2c
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.