大野智×HeySay知念侑李がCM共演か…!? 謎ワード『チネラー』トレンド入りでファン騒然!

更新日:

嵐の大野智さんがCMキャラクターを務める鼻炎薬「アレグラFX」(久光製薬)のCMに、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんが新たに後輩役として登場すると思われ、大きな話題となっています。

大野智×HeySay知念侑李がついにCM共演か!?福岡で発見された「チネラー」にファン騒然…

紫色のコスチュームに身を包んだ大野さんが「アレーグラー!」と呪文を唱えながらユニークなポーズを繰り出す「アレグラFX」のCM。

2013年頃の発売と同時期にスタートし、大野さん扮するアレグラ人のリーダー・サトシーラが花粉に苦しむ地球人を救うため24時間態勢で戦い続けるという設定で、眠くなりにくい薬をアピールしています。回を重ねるごとに切れ味を増していくアレグラポーズですが、8シーズン目を迎える今回、ファンが大注目する新たな展開が…。

12月初旬に店頭で撮影した「アレグラFX」のポスターと思われる写真と「え?いつから知念師匠、アレグラ星人なんですか?しらなかったよー。サトシーラ&チネラー???」というコメントがネットに投稿されました。

そのポスターには「アレグラ人リーダー サトシーラ」の大野さんとともに、同じく全身が紫の「後輩アレグラ人 チネラー」として、Hey! Say! JUMPの知念侑李さんと思われる姿が。さらに「アレグラ初のジャニーズ共演!!」の文字も。

公式の発表はまだされていないだけに、まさに寝耳に水。この投稿は瞬く間に拡散され、誰も知るはずもないワード「チネラー」はTwitterでトレンド1位に輝きました。

知念 ブレることのない大野への愛!大野ファンからも感謝の言葉が…

知念さんといえば、大野さんに憧れてジャニーズ事務所に入り、現在でもその愛は変わることなく、常に大野さんへの愛を公言し続けてきました。

これまでの歴史をよく知る知念さんやHey!Say!JUMPのファンからは、「大好きな大野くんとCM共演できて良かったね」「ずっと小さい頃から憧れだった大野くんと肩を並べて『アレーグラー』って出来る知念くん、誇りだよ」など、早くもネットは祝福のメッセージで大いに盛り上がりました。

一方、大野さんのファンにとっても、これは嬉しいニュースとなったようです。

いつでもどこでも他の先輩の前でも「尊敬する先輩は大野くん」と全くブレることのない知念さんは、大野ファンの間では尊敬の念をこめて「師匠」と呼ばれるほど。

ネットには「活動休止に入ればCMの継続も難しい中、もちろんちょっと切ないけど、知念くんが引き継いでくれるなら他の誰よりも納得いくし喜ばしい」「サトシーラがアレグラ星に帰ってる間はチネラーが地球を花粉から守り、サトシーラが戻ってきたらまた2人で花粉と戦ってね!久光製薬さんのCM担当者さんは大野智ファンを分かってるな、ありがとう」などの声がありました。

大野さんの活動休止に不安を抱える中、同志である知念さんとの共演を心強く感じるファンも多いようです。

「ファンの鑑」と支持される知念師匠

2人はこれまでにも歌番組やバラエティ番組などで何度か共演し、隙あらば大野さんへ熱い視線を送り続ける知念さんの姿が話題になってきました。

また、2017年に大野さん主演映画『忍びの国』で共演を果たした時には舞台挨拶で「デビューよりもこの仕事が決まったときのほうが嬉しかったくらい」と屈託なく語ったことも。

この華麗なファン歴には「子供の頃に一目惚れ→オタク→映画で共演→ご飯→大野くんのバックで踊る→ゴムパッチンされる→2人だけでCM共演って、こんなに上り詰めたオタク、世界中探しても知念侑李だけだろ」とのコメントがネットに上がり、嫉妬や羨望を通り越して誇らしさを感じさせる解釈に共感が集まりました。

さらに、ネットには他にも「いつもいつも智ファンを救ってくれて有り難う。推しに最も近いところに行き着き共演までしてるのに、おごらず謙虚にファンであり続ける知念くんはほんまもんの師匠です」「大好きな先輩とのCM共演は凄く嬉しかったと思うけど、匂わせをすることなく公に発表されるまで自分の中で大事に温めておく知念さん、ヲタクの鑑」など、ファンとしての在り方も多くのジャニーズファンから支持されているようです。

このCMの放送予定などはまだ公式発表こそされていませんが、今回のポスターは「福岡初公開」だという可能性も。「アレグラFX」を販売する久光製薬の本社(本店)は佐賀県にあり、同じ九州ということでポスターの解禁が早かったのかもしれません。今回の共演情報が正しければ、1月から2月の花粉症の季節に合わせてオンエアされるのではないでしょうか。このCMを見られる日が、待ち遠しいですね。

久光製薬 アレルギー専用鼻炎薬「アレグラFX」公式サイトも随時チェックしてみてくださいね。
http://www.allegra.jp/index.html

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.