岡村隆史「こんな人アカン」千原ジュニアとの『共演NG』"30年の溝"の真相とは…!? #おかべろ

更新日:

12月7日放送の「おかべろ」(フジテレビ系)に千原ジュニアさんがゲストで登場。デビューして30年間ほとんど共演が無かったという岡村隆史さんとの貴重なトークが話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

千原ジュニアとの『共演NG』の真相とは…!?

番組では、本日のゲストが千原兄弟の千原ジュニアさんであるとノンスタイル・石田さんが発表。すると石田さんは、「岡村さん、ジュニアさんと共演NGですよね?」と質問。

その質問に岡村さんは、「NGちゃうよ!」と慌てて返答し、「NGちゃうけど、俺はずっと(ジュニアさんを)ビビっててん」と告白。

そして、千原ジュニアさんがスタジオに登場すると、岡村さんを指さして「会うのは3回目ぐらい」とコメント。続けて岡村さんも「仕事では1回か2回ぐらい」と吉本に入って30年間ほとんど共演がなかったことを明かしました。もしかすると、岡村さんが「ビビっていた」ために、溝があったのかもしれませんね。

岡村「こんな人アカン」心情を告白!千原ジュニアがクラブで大暴れ?

若手時代、尖った性格から「ジャックナイフ」と呼ばれていた千原ジュニアさん。そんな芸風と見た目から、岡村さんは千原ジュニアさんを恐れていたのだそう。

また、岡村さんがジュニアさんに完全に心の距離を置いたのは、クラブで千原ジュニアさんが喧嘩で大暴れしているところを目撃してしまったからなのだとか。岡村さんは「こんな人アカンって。俺はおもってもうたわけ、かかわったらアカンって」と千原ジュニアさんを目撃した時の心情を告白。

一方、千原ジュニアさんは、後輩のメッセンジャー・黒田有さんをかばうために喧嘩になったと打ち明けます。当時を振り返った千原ジュニアさんは、「全部、黒田が悪いねん」と言って笑いを誘いました。

千原ジュニアが義理の父の前でガチガチに…

次は千原ジュニアさんの結婚の話題に。奥さんの両親と初めて会う時に、さほど緊張などはしないと思っていた千原ジュニアさん。番組でたくさんの人と共演しトークを回す事も多かったので、自信があったのだそう。

実際に奥さんの実家を訪ねると、出迎えてくれたお義母さんが「うわ~ほんもんや~!」と大興奮して叫んだのだとか。その光景はまさに「チャレンジジョイのCM」のようだったと千原ジュニアさんが例えたのでスタジオは爆笑となりました。

千原ジュニアさんは、お義母さんの反応を読み取り、完全にこっちに主導権があると手ごたえを感じたそうですが、お義父さんと会ってその思いは一転してしまいます。

実は、お義父さんがかなり威厳のある方だったのだとか。予想外な状況に千原ジュニアさんは「お義父さんそんな感じなんや…」と意気消沈し、ガチガチに緊張してしまったのだそう。

そのエピソードに「ジュニアさんでもそんな事なるんですね」と石田さんが驚きの声を上げました。その後の様子について千原ジュニアさんが、「結局おばあちゃんがその場(のトーク)を回した」と告白したので、またもやスタジオは爆笑となりました。

ネット上では、「岡村さんとジュニアさん、共演レアで少し緊張感あるやり取りが逆に新鮮です」「千原ジュニアと岡村隆史が一緒に番組に出てる!珍しい!」「共演こそしてへんけど、面白エピソードはしっかり出てくるところがやっぱすごいよなー。スターやわ」など、岡村さんとの千原ジュニアさんの共演が話題となっていました。

岡村さんと千原ジュニアさんの貴重なトークはとても新鮮で面白いと感じた人も多かったのではないでしょうか。来週は千原せいじさんもゲストで登場するそうなので、こちらも楽しみですね。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.