櫻井翔『イモトの話覚えてない』二宮和也の"あり得ない"衝撃エピソードがイモトアヤコ超え…!?

更新日:

12月7日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回の放送は最近結婚したことでも有名なイモトアヤコさんがゲストでイモトさんの年表をたどる「新婚!イモトアヤコ記念館」が開かれました。

櫻井『イモトの話覚えてない』二宮の"あり得ない"衝撃エピソードがイモト超え…!?

イモトさんの年表を振り返る「新婚!イモトアヤコ記念館」。最初の事件は、イモトさんが3歳の時に経験したことを紹介。イモトさんは、実家で親子の牛を飼っていたそうですが、なんと牛が柵をやぶって逃げてしまったそう。当時庭でスコップを使って遊んでいたイモトさんの目の前を牛が走っていき、イモトさんはショックで声がでなくなったそうです。

そんなエピソードを聞いたところで、嵐メンバーも子どもの頃のトラウマエピソードを披露。はじめに大野さんは、お母さんの故郷である北海道に行った時、アツアツの焼きトウモロコシを渡されたそうです。かなりアツアツで思わず、トウモロコシを手から離してしまうと、かなり怒られてしまったのだとか。

さらに、二宮さんは車で家族旅行に行った時に、車内でしりとりをしていたそうなのですが、運転していたお父さんが「え~と…」と考えながらそのまま突っ込んでしまったんだとか。助手席に座っていた二宮さんはフロントガラスに頭突きしてしまい、そのまま病院に行き、旅行はどこにも行かなったという驚きのエピソードを披露。

これを聞いたイモトさんは「いやいや、私の牛話でこんなことになるとは…!なんか申し訳ない」と笑いながらコメント。櫻井さんも「俺もうイモトの話覚えてない」と二宮さんの話で衝撃を受けた様子でした。

ファンからも、ネットでは「今こうやって普通にアイドルしてて、笑い話になって本当によかった…」「ニノ、やばすぎる!生きててくれてありがとう」「ニノのエピソード強いなぁ(笑)」と、驚いた反応が多くありました。

イモトは過去にモー娘。のオーディションを受けていた?

安室奈美恵さんに憧れていることで有名なイモトさん。歌って踊れる人に憧れるようになり、イモトさんは第3期生のモーニング娘。のオーディションをうけたそうです。

しかし、現在も連絡がこないとして会場に笑いを誘いました。

その後、お笑い養成所に入り、大学3年生の時に珍獣ハンターに抜擢されたのだとか。ネットでは「イモト記念館面白い!」「イモト年票めっちゃネタあるな(笑)」「改めてイモトのすごさを実感…!」などの声が上がっていました。

嵐メンバーからイモトへ質問タイム!

企画の最後には嵐から新婚イモトさんへの質問タイムがありました。

はじめに松本さんから「気持ちが変わったキッカケは?」と質問されると、イモトさんは「南極のヴィンソン・マシフという山に登った時に、登頂直前に石崎さんが高山病になってしまって登れなくなってしまったんですよ。今までなんだかんだ言って一緒に登山していた人が急にいなくなったところで、不思議なことで、すごく不安な自分がいたんですよね。そこで、私『あれ?』とようやく自分の気持ちに気づいた」とコメント。MCを務めていた櫻井さんは「『Love so sweet』のイントロ流したいね!」と発言し、2人のなれそめに笑顔を浮かべていました。

さらに、相葉さんから「プロポーズの言葉は?」と聞かれると、イモトさんは「自分から言ってしまったんです。手紙を書いて朗読するスタイルで、結婚したいと思ってますと」とコメント。相葉さんは「すごい行動力だわ」と感心していた様子。

ネットでは「イモトの結婚話めっちゃほっこりする」「イモトと石崎さん番組内でもずっと仲良いなぁって見てたんだけど、まさか結婚するとは!本当お似合い!」「イモトから幸せオーラめっちゃでてる!もっと色々話聞きたい!」という反応が。たくさんの祝福コメントが目立っていました。

今回は、新婚であるイモトアヤコさんの記念館で、見ているだけで幸せになれるようなほっこりとした内容満載でした。本当に多くの方から祝福されているイモトアヤコさん。末永く、幸せになってほしいですね。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.