高橋優の誕生日を関ジャニ∞メンバーがお祝い!エイターも羨ましがる"貴重"なプレゼントとは…?

更新日:

毎週土曜日23時30分から放送している「オールナイトニッポンサタデースペシャル 大倉くんと高橋くん」(ニッポン放送ほか)。12月28日の放送では、26日で36歳になった高橋優さんの誕生日SPを放送。大倉忠義さんからの特別なプレゼントや、東京スカパラダイスオーケストラの谷中淳さんからの温かいメッセージなど盛りだくさんの内容が話題を集めています。

高橋優の誕生日を関ジャニ∞メンバーがお祝い!エイターも羨ましがる"貴重"なプレゼントとは…?

今回は高橋優さんの誕生日スペシャルということで、番組と大倉さんから様々なお祝い企画が準備されていました。

まずは誕生日ケーキと、ツアー中で断酒している高橋さんのためにノンアルコールのシャンパンをプレゼント。お酒好きな高橋さんは、ノンアルコールでも飲んでいる気分を味わえることにとても嬉しそうな様子。

大倉さんからのプレゼントは、関ジャニ∞のライブ公式グッズとして販売していた「GR8EST BOY」のぬいぐるみ5体セット。現在はもう販売されておらず、eighter(関ジャニ∞ファン)の間では再販を希望する声も上がっているグッズです。

今回大倉さんが用意したのは、ぬいぐるみが入っている透明の箱に、メンバー5人のサインとコメントが書かれた特別バージョン。貴重なプレゼントに高橋さんは「あ~!これ!もしかして~!あ~やばい!これは凄い!」「部屋の一番よく見えるところに飾ります!」と、立ち上がって大喜び。

プレゼントした大倉さんも「俺も(サイン入りぬいぐるみ)欲しくなってきたな」とコメントしていました。

各メンバーからの一言コメントは、横山裕さんが『ゆうくんへ ゆうくんより』、村上信五さんが『Happy Birthday to 優』、丸山隆平さんが『この前はありがとね!(ラジオにゲスト出演した際)』、安田章大さんが『あのー、おめ!』、大倉さんが『Happy Birthday』とのこと。

ファンの間では、ネットに「優くんの見て自分もサイン入りセット欲しがる大倉くん生粋のeighter…」「うわあああ優くん羨ましい…eighterみんな欲しいプレゼントだよーーー」「どう考えたって36歳のシンガーソングライターにあげるものじゃないのにeighter並に喜ぶ高橋優」などとの声が上がっていました。

高橋優、矢沢永吉なりきりセットでロックンローラーに変身?

続いてのプレゼントは、矢沢永吉さんなりきりセット&矢沢永吉さんの本・写真集の3冊セット。

プレゼントの理由について大倉さんは「この前矢沢永吉さんのライブに行った話をしたとき、優くんも行きたがってたので、せめて矢沢さんのスピリッツだけでも優くんに触れてもらうために…」とのことで本3冊、おまけとしてなりきりセットを付けたと語っていました。

早速矢沢さんなりきりセットを着用し、ロックンローラーな高橋さんの写真を番組スタッフが公式Twitterにアップ。シャンパンを持ってポーズを取る高橋さんの写真に、ファンの間では「優くん決まってますね」「矢沢優さんだ!ロックですねぇ〜笑笑」などたくさんの反響が。さらに番組内では矢沢さんの写真集を2人で見ながらコメントするなど、終始楽しそうな様子でした。

スカパラ谷中からのお祝いメッセージに高橋優が感動

続いては東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦さんから、高橋さんに誕生日のお祝いメッセージが。谷中さんは以前ラジオにゲスト出演したことがあり、その後も高橋さんや関ジャニ∞と度々共演しています。

お祝いメッセージの中で谷中さんは、ちょうど高橋さんと同じくらいの年齢で歌詞を書き始めたことを話し、「人生後半に行ってもそれなりに花開くのかなと思ってるので、優くんはすでに大きく花開いてますけど、さらに大きな花を咲かせて行って欲しいなと思います」とコメント。

さらに、「なんか相談あったらいつでも乗るので。たまには泣き言も聞いてみたいね。40代も50代も楽しんでいけるようバックアップしたいと思うので、積極的に甘えて欲しいと思います。大倉君もね?」と谷中さんらしい愛にあふれた言葉も。

これに対し高橋さんは「これは染みるわ。勇気付けられる。泣き言(聞いてみたい)とか言われたら、ほんと甘えて泣いちゃうよ…こんなかっこいい先輩に言われたら」ととても感動している様子でした。

"人としての器が大きすぎます"スカパラ谷中のメッセージに反響

高橋さんや関ジャニ∞のファンからはネット上で「谷中さんのメッセージ嬉しいね」「谷中さんに黄色い声援を飛ばす大倉くんと高橋くん…」「人としての器が大きすぎますわ谷中さん」といった反響が。

番組中盤には、大倉くんと高橋くんに度々出演しているリスナー・俊希さんや、ヨーグルトのルキアさんからのメッセージも。今回は高橋さんの誕生日スペシャルということで、いつもと違う特別な企画が盛りだくさんの放送でした。

サイン入りぬいぐるみのプレゼントは、大倉さんだからこそ贈ることができる特別なものでしたね。谷中さんの愛溢れるメッセージは感動した方も多かったのではないでしょうか。

今回の放送はタイムフリーで聴くことが出来ますので、聴き逃した方はぜひチェックしてみてください。
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20191228233000
(文:アイドル担当ライター Rei)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.