及川光博が"王子の後継者"に指名したジャニーズタレント…「納得しかない」と話題 #おしゃれイズム が話題

更新日:

3月8日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に及川光博さんが出演。及川さんは可愛い後輩としてKis-My-Ft2の玉森裕太さんの名前をあげたり、「ポストミッチー」としてジャニーズグループのメンバーを指名したりと、話題を集めました。


(画像:時事通信フォト)

■及川光博の「可愛い後輩」はKis-My-Ft2玉森裕太

今回のゲスト、及川光博さんが「可愛い後輩」として名前をあげたのが、「信長のシェフ」「グランメゾン東京」で共演経験があるKis-My-Ft2の玉森裕太さん。

及川さんは「7~8年になるんですかね最初に共演してから。簡単に言うと(玉森さんは)引きこもりなんですけど…。ご飯食べに行こうよ、飲み行こうよと引っ張り出すのが最近の僕の趣味です」と家にいることが多い玉森さんを食事に誘っているとのこと。

くりぃむしちゅーの上田晋也さんは、過去に玉森さんが同番組に出演した時のことを思い出し、「玉森君確かに嫌がってたよね。外に出ないって言ってたよね」とコメント。

ちなみに、及川さんは玉森さんを誘うことを「玉森君を外に出す会」と名付けているそうで、及川さんから誘うと玉森さんは「今のところは喜んで来てくれる」のだとか。

■及川光博が王子キャラを語る

王子様キャラの印象が強い及川さんに上田さんが「なぜこのキャラでいこうと思ったんですか?」と質問。

すると、及川さんは「レコード会社からスカウトが来てデビューが決まった、でも、及川光博って言ってみりゃムード歌謡の歌手みたいな名前なんで、なんかインパクトが欲しいっていう戦略ですね。戦略で王子という風にプロデュースしましたセルフで」と回答。

ただし、「王子さです」と言い始めて、色んな番組で散々王子キャラを取り上げられたことに飽きてしまい、「一回転職しますって言った」と、及川さんは王子を辞めようと考えたこともあったそうです。

それでも、王子のイメージは強く、「一応 僕 職業は王子辞めたのに、今もなおそうやって呼ばれて愛されて」と、王子キャラから離れられないのだとか。

■及川光博が"王子の後継者"を指名

番組エンディングには、王子の後継者である『ポストミッチー』の話になり、及川さんが指名したのがSexy Zoneの中島健人さん。その理由について及川さんは「彼は凄いよね、あんなキザな台詞を照れずに言える。気が知れないもん」と説明しますが、上田さんからは「自分も言ってるじゃないですか」と手厳しいツッコミを浴びることに。

ネットでは、「及川さんが、ケンティーのこと新王子様?って言ってくれてすごく嬉しかった〜」「ミッチーさん!!新王子はSexyZoneのケンティーとおっしゃった」「ポストミッチーでケンティーの名前出てきた。納得しかない」などのコメントが上がっています。

及川さんが『ポストミッチー』として中島さんを指名した時、上田さんを含めスタジオの全員が確かに頷き、納得の『ポストミッチー』だと感じた人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.