NEWS手越の"肌の画素数"にザワつく…「週刊誌じゃないよね」ぶっこみ発言にファン苦笑!?

更新日:

NEWSの手越祐也さんがゲームの魅力や楽しさを紹介する配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」。3月8日の放送では、人気のPCゲーム「Apex Legends(エーペックスレジェンズ)」に挑戦し、初めてとは思えない見事な手さばきを披露し、大いに盛り上がりました。

■パワーワード「肌の画素数」にザワつき!?

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーに就任した手越さん。「手越祐也のゲームしようぜ!」(毎週日曜21時)、第4回目のゲストはプロゲーマーのすももさん、お笑い芸人・三四郎の小宮さんと相田さんの3人となりました。

すももさんが手越さんと同学年だと判明すると、小宮さんから「同じ学年なのに肌の画素数が違う」とツッコミが。ネットでは「肌の画素数」というパワーワードにザワつきながらも、「テゴちゃんつやつやだもん」「私も近くで手越くんのお肌拝みたい」など32歳に見えない高画質な美肌にうっとりする声が溢れました。

■「週刊誌じゃないよね」に「ぶっこむねぇ」の声

今回挑戦するのは、PCゲーム(パソコンを使ったゲーム)の「Apex Legends」という有名なバトルロイヤルゲーム。

PCゲーム初体験の手越さんは、すももさんから「5テク(5つのテクニック)」を伝授されますが、その中に「連携してフォーカス」という言葉を見つけると「フォーカス?週刊誌じゃないよね!?」と自ら笑いを取りに行き、スタジオは苦笑い。

これには、「ぶっこむねぇ、自らwww」「週刊誌に敏感なテゴちゃん苦笑」など、コメント欄にも「ww」や「苦笑」の文字が並びました。

いざプレイを始めると、キーボードとマウスをみるみる自在に操り、見事な手さばきで5テクをマスター。ゲームに熱中するあまり途中から喋らなくなってしまい、「真剣にゲームしすぎて毎回仕事放棄し始めるの可愛すぎる」「黙って真剣にキーボードとマウスカチカチしてるのめっちゃ恋」といったコメントが。

結果は20チーム中、惜しくも3位。小宮さん同様、滑舌に難のあるすももさんが「あと1回やったらチャンポン取れちゃうでしょ」と爆笑の中で終了しました。次回はチャンピオンを狙ってほしいですね。

放送終了後、すももさんからも「最高に楽しかったぞおおお!!!手越君ゲームセンス凄いよねほんと!」と、ゲームセンスを絶賛するツイートが投稿されました。

■恒例「おやつタイム」の代わりにパーカーに注目が集まる!?

ファンの萌えポイントでおなじみの「おやつタイム」が今回はありませんでしたが、手越さんが着ていた「OPENREC」のロゴ入りパーカーに注目が集まりました。

柔らかいベージュの色合いが、手越さんの明るい髪色によく似合い、「このパーカー欲しいんですけどいくらで買えます?」「パーカー売ってください」などのコメントが殺到。

さらにゲーム中にブルーのヘッドフォンを装着すると「ヘッドフォン付けてパーカー着てる手越くん最強」など、おやつタイムと同様、大いに盛り上がりました。

■来週はライブ配信が決定!

また、最後にはうれしいお知らせが。来週はなんとライブ配信が決定しました。

3月7日に初日を迎えるはずだったNEWSのコンサートツアーが新型コロナウィルスの影響で延期になったことを残念に思う気持ちからライブ配信にしてくれたのではないかと考えるファンが多く、「緊急決定ってことは会えないファンの人のこと考えてくれたのかな」「きっと色々考えてくれたんだよね」など多くの感謝のコメントが。

また「次回はお菓子用意してください。ライブもぐもぐが見たいです。」「来週このパーカー着ながら生放送見たいんですが」といったリクエストも。

手越さんは、前回のライブ配信で世界トレンド1位を獲得したことがとても嬉しかったようで、ぜひ次回も1位を狙いたいそうです。来週は手越さんと一緒に盛り上がれそうでとても楽しみですね。

【番組情報】
「手越祐也のゲームしようぜ!」次回は3月15日(日)21時ライブ配信!
https://www.openrec.tv/user/tegogame_channel

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.