中居正広に松本人志を紹介した意外な人物…「この人はテレビの申し子なんだ」アクティブに交流する姿を告白

更新日:

3月8日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)で月亭方正さんが過去に、中居正広さんから紅白歌合戦の司会について相談されていた事や、芸能界の先輩と交流していく姿を明かし、話題になりました。


(画像:時事)

■中居の神会見に駒井「ファンミーティングに行ったような感覚」

今回番組では、ジャニーズ事務所の退所発表を行った中居さんの話題について触れることに。

中居さんの退所発表会見ではインタビューも行ったという駒井千佳子さんが、その時の様子について「ファンミーティングに行ったような感覚でした」とコメント。

中居さんが会見で、ジャニーズの先輩や後輩の名前を出したエピソードを披露した事に対して、駒井さんが「そこも友好な関係で辞めてるんだな、円満なんだなっていう所のアピールだったと思うんです」と独自の見解を語ります。

神会見だったと言われる中居さんの会見内容について東野幸治さんが「にこやかな会見ですけど、事前にいろいろ練ってきてるんだろうなってのは窺う」とコメント。

すると、井上公造さんが「紅白歌合戦の司会ですら、頭から最後まで進行が入ってる」と、中居さんは長尺の番組であっても事前に番組進行内容を全て暗記している事を明かします。

東野さん曰く中居さんは、自分が司会を務める番組のゲストに対して『この人にこれ聞こう』と事前にノートにメモをしているのだそう。

駒井さんが、「物凄く準備する人です。でも本人は絶対に認めない」と中居さんについて語りました。

■中居正広に松本人志を紹介…月亭方正「この人はテレビの申し子なんだな」

中居さんと「中居温泉」(読売テレビ1996~1997年放送)で共演していた月亭方正さんに、東野さんが「(中居さんが)MCとして確立してない時に、いろいろとご指導したんですか?」と質問。

すると、方正さんが「紅白歌合戦の(司会の)話がきたって相談されました」と回答し、スタジオを驚かせます。

そんな重大な相談を受けていたことに東野さんが食いつき、「なんて言ったの?!」と質問。すると、方正さんが「そんなデカい話わからへんって」と、中居さんに返答した内容を明かします。何のアドバイスにもなっていなかった返答に、スタジオは爆笑となりました。

さらに、「中居くんの紅白の司会ぶりは見たんですか?」と東野さんが聞くと、「もちろん見ました、その時ずっと遊んでたから中居くんと。凄いなと思いました」と方正さんが回答。

方正さんによると、「その時に中居くんが色んな人と会うんですよ。『松本(人志)さんとご飯一緒に行きたい』とか」と、自分を通して中居さんに松本さんを紹介していた事を告白しました。

アクティブに芸能界の先輩と交流していく中居さんの姿を見ていた方正さんが、「この人はテレビの申し子なんだなっと思いました」と語りました。

■中居正広は武井壮の恩人!?

中居さんが司会をしていた番組「うもれびと」(フジテレビ系2012年)でデビューした武井壮さんは、自分の芸を広めてくれた中居さんを恩人だと思っているのだそう。

武井さんが「中居さんが今後自分でやるんだと思ったら、最悪僕の番組でゲストとかもあるのかな」と想像を口にます。

武井さんの想像に、十分あり得ると東野さんが見解を述べると井上さんが、中居さんの今後は、関西でも番組を持つ可能性があり「誰かのMC枠が奪われる」と推測。

井上さんの言葉に危機感を持った東野さんが、「(中居さんが)マルコポロリのMC席に座ってるかもわからない。そうなった場合は俺は見取り図の席で(中居さんを)にらみつける!」と、ひな壇の後ろに自分が座っている事を想定し、笑いを誘いました。

ネット上では、「中居くんからの相談に方正さんの答えが面白いw」「話が大きすぎてわからなかったww」「ずっと一緒に中居くんと遊んでた方正さん!紅白の相談されるww」などの声が上がっていました。

番組出演者が語った中居さんのエピソードは、中居さんへの尊敬の思いが溢れていたのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.