錦戸亮がメイベリンニューヨークのブランドサポーターに!新時代の流れに共感の声「錦戸亮についてきて良かった」

更新日:

7月1日、錦戸亮さんは自身の公式Twitterを更新。メイクアップブランド「メイベリン ニューヨーク」のブランドサポーターに就任したことを報告しました。多くのファンからは、錦戸さんが女性人気の高いコスメとのタッグを組んだことに、驚きと喜びの声が続出しています。

■錦戸がメイベリンニューヨークのブランドサポーターに!

1915年にアメリカで創業以降、世界のトップブランドとして90カ国以上で販売している「メイベリン ニューヨーク」。

特にマスカラの「ラッシュニスタ」は、「安くて落ちなくて優秀」と、愛用者が多いことで知られています。

そんな「MAYBELLINE NEW YORK」が錦戸さんをブランドサポーターに迎えたというニュースは、瞬く間にネット上で話題に。

「ブランドサポーター就任って最高にお洒落でかっこよすぎる。だってお洒落な顔しとるもんなあって思わず声に出た」「いやぁほんとに綺麗なお顔」「もう私メイベリンしか買わん」「明日から私のマスカラはメイベリン」と、早くも多くの人が心を鷲掴みにされたようです。

反響は今も広がり続けていて、「お顔が強すぎ優勝」「イケ散らかしとちゃう?」など、多くの人が興奮を隠しきれない様子でした。

■新時代の流れに共感の声「錦戸亮についてきて良かった」

コスメといえば女性、というイメージが長年強くありましたが、近年では男性用の商品も普及。

清潔感を求めてクマやヒゲの青みを隠したり、身だしなみの一環としてコスメやスキンケアに興味を持つ男性も多く、「女性だけのものと考えるのはもはや時代遅れ」という声も。

「韓国コスメだと男女のモデルを起用してるブランドもいくつかあるよね」「DiorにSnowManのラウール、NARSに横浜流星、メイベリンに錦戸亮…日本もこういう波きてるのかな」と、多くの人が近年のコスメブランドを取り巻く環境の変化に理解を示しています。

「メイベリン ニューヨーク」も、かねてから「なりたい自分を思いのままに表現できるメイク」を提案してきた、パワフルなブランドのひとつ。

錦戸さんはブランドサポーター就任について、「なりたい自分を表現したり、ありのままでいることに自信を持つこと、そんな誰かの背中を押してあげることができたら嬉しいです」とコメントしていて、両者が共通して掲げている信念に、多くの人は共感した様子。

ネット上には錦戸さんへの応援の声が続出していて、「きちんと感性がアップデートされていて、優しくて、亮ちゃんらしくて好きだなぁ」「"あなた""自分""ありのまま"っていう言葉を使っているところも秀逸だと思う」「すごいね、すごいよ亮ちゃん。改めて、錦戸亮についてきて良かった」と、内面の美しさまでもが絶賛されています。

■関ジャニ∞オタは忙しい!ファン「毎日楽しすぎる!」

錦戸さんのニュースによって、ファンは錦戸さんの古巣である関ジャニ∞の活躍ぶりにも注目。

6月30日に生放送されたラジオ番組「関ジャニ∞のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)は、平日深夜にも関わらず21万超えのツイートがされていたことが話題になっていました。

また、歌手の渋谷すばるさんも、7月1日に最新ドキュメンタリーフィルム「二歳と364日」をリリース。

ファンから、「1人になって最初の1年。すばるくんの全部がつまってました。買ってよかった、最高!」と大好評を得ています。

活躍を続ける関ジャニ∞のメンバーたちや、ジャニーズ退所後も進化を続ける錦戸さんと渋谷さんを推し続けるファンは多く、「ヲタク忙しわー!楽しすぎて忙しわー!」「仕事大変やけどヲタクやっててよかったー!!毎日たのしーー!!!」と"情報過多"な環境の中で盛り上がりを見せています。

多くの人が応援を続けているのは、一面的でない魅力が彼らひとりひとりにあるという証拠なのかもしれません。今後の活躍がますます楽しみになりますね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.