SnowMan岩本、二宮和也×目黒蓮のCM再現「ダメなの?」連呼にファン『可愛い』と悶絶

更新日:

毎週土曜日放送の「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。3月7日の放送では、Snow Man岩本照さんが筋トレについて語ったり目黒蓮さんが中学時代の卒業式の思い出を語ったりして話題になりました。

■SnowMan岩本、二宮和成×目黒蓮のCM再現「ダメなの?」連呼にファン『可愛い』と悶絶

Snow Man・SixTONES・Travis Japanが週替わりで登場する「らじらー!サタデー」。今週はSnow Manから岩本照さん、目黒蓮さんが登場しトークを繰り広げました。

久しぶりにこの番組に出演するということで、目黒さんは、緊張気味で「岩本くんにちょっと頼ろうかなって」と不安な心境を吐露。これには岩本さんから「まぁ今日はいくらでも頼ってもらって構わないんで」と男らしい一言が飛び出ました。

早速岩本さんは番組が始まる前の出来事について触れ「さっきね、目黒が俺にタピってくれたんだよね」と語り始めました。

岩本さんは大のタピオカ好き。前日、岩本さん、目黒さん、同じくSnow Manのラウールさんとタピオカジュースを買いに行ったところお店が閉まっていたそう。目黒さんは「だから今日岩本くんとだからちょっとリベンジでタピオカ買ってこうかな」とサプライズで購入したのだとか。岩本さんは「来たらあったから『エェ!』と思って。速攻飲み干してしまいました」と幸せそうに話すと、その様子を見た目黒さんも「嬉しかったっすよ」とコメント。

続いて、嵐・二宮和也さんと目黒さんが兄弟役で共演しているCMについての話題に。CM中の目黒さんが言うセリフ「ダメなの?」を真似して連呼する岩本さん。

続けて「結構見るからね、あれ」と言うと、「嬉しい!でも恥ずかしい!なんか」と照れ笑いを浮かべた目黒さん。「ちょっともらっていい?」と尋ねる岩本さんに対し「え?…ダメなの?」と再現すると、岩本さんはCM中の二宮さんのセリフを真似し「ダメじゃないよ」と返しました。

岩本さんはこのやり取りを前からやりたかったと考えていたそうで、ネットでは「めめ(目黒)のダメなの?を欲しがるひーくん(岩本)可愛いし、ひーくんのダメじゃないよのお兄ちゃんっぷりが優しくて最高」「照くんダメじゃないよのくだり前から考えてたってエピソード可愛いの極み」などのコメントが上がっていました。

■岩本照「よりセクシーになる」ためのアドバイス

前回の「らじらー!」に出演したTravis Japanの吉澤閑也さん、松倉海斗さんからは「筋肉を鍛えている岩本さんから、目黒さんに足りない筋肉部位を選んでもらい指導する」といった指示が出ていました。

目黒さんは最近、意識的に筋トレをするようになったそうで岩本さんに重点的にやっている部位を聞かれ「胸と腹筋と肩と、胸やってるんでバランス良く背中…?猫背とかならないように背中やったりだとか」と話す目黒さん。

これを聞いた岩本さんはすかさず「外腹斜筋をつけたほうが、よりセクシーな感じになるんじゃないかな」とアドバイス。「どこだ?」と戸惑う目黒さんに「なんで知らねぇんだよ笑」とツッコミが。

ここで岩本さんは「これを聞いてる人も」と呼びかけ、腰に手を当てるように指示を出します。この手を当てている部分が「外腹斜筋」に当たると説明し、この部位の鍛え方についてしっかり鍛え方を伝授する岩本さん。

目黒さんは笑いながら「今、目の前にいるスタッフさんがみんなやってんの!」とブース内の様子を実況すると岩本さんから「うん、後でちゃんと丁寧に教えるから」とコメント。筋肉についての知識が多い岩本さんならではのトークは聞いていて勉強になったと感じた人は多いのではないでしょうか。

■「第2ボタンをあげたくない」目黒が卒業式当日に起こした行動とは?

番組では、「卒業式の思い出」の話になり、目黒さんから驚きのエピソードが。

目黒さんは、卒業式が終わり学校から出ると後輩の女の子たちが道の横に並んでいたそう。「俺、第2ボタンあげるのが嫌で」と語る目黒さんは、隣にいた友達の制服を両手で力を込め開き、弾け飛んだボタンを並んでいる後輩へあげたのだそう。

岩本さんは「えーなんで?その子がさ例えば『目黒くんボタンください』って言ったらなんて言うの?」と聞くと「『あっごめん』て言います」とコメント。真意はわかりませんが、それほど制服のボタンはあげたくないことが分かるエピソードでした。

この後、岩本さんはよほど目黒さんのCMのやりとりが気に入っているのか「(ボタンをあげる行為)ダメなの?」と質問。目黒さんは「ダメじゃないよ。…じゃないよ!」と言うと「そこは『ダメじゃないよ』って言ってやれよー」と岩本さんがツッコみ、目黒さんは「そこは(ボタンをあげる行為)ダメなんだ。そこは」と、頑なにボタンを死守しました。

今回は、岩本さんのタメになる筋肉の話や、目黒さんの卒業式の話などが語られ、ファンには嬉しい内容となったのではないでしょうか。

【番組情報】
らじらー! サタデー 岩本照・目黒蓮
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2214_02_228935
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.