なにわ男子・道枝駿佑、高橋恭平の清々しいほどナルシストなエピソードを暴露!

更新日:

毎週土曜放送の「らじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。3月7日の放送では、先日ランウェイデビューを果たしたなにわ男子・道枝のための企画を行いファンの想像を膨らませるようなワードが次々と飛び出し話題になりました。

■浜中文一が「親近感湧くわ」と語る、道枝駿佑の美容室事情とは

ジャニーズ事務所に所属する俳優の浜中文一さんとともに、関西ジャニーズJr.のメンバー1人が毎週交代し、トークを繰り広げていく「らじらー!サタデー」の21時台。今回は、なにわ男子から道枝駿佑さんが久しぶりに登場し、浜中さんは冒頭から嬉しそうに声を弾ませていました。かつては、関西ジャニーズJr.として同じ番組で共演していた2人は、関西ジャニーズらしい軽快に話しを進めていきます。

道枝さんは、髪の毛が伸びたそうで、浜中さんは「そんだけ、みっちー(道枝)髪の毛伸びることってあった?」と聞くと、「気がついたら伸びてた」と答える道枝さん。

浜中さんは、道枝さんと同じユニットの高橋恭平さんのことに触れ「恭平とかはさ、すぐ髪の毛染めたりとかして美容室行ってるイメージあるけど。みっちーそこまで頻繁に髪の毛切りに行ったりとかせぇへんわけ?」と質問。

道枝さんは「頻繁には行かないですね。行ってもその…毛先の枝毛部分を切ったりだとか。ちょっと整えてもらうくらいですけども」と回答しました。

これに対し浜中さんは「そうなんや!なんかそういうとこちょっと親近感湧くな」と話すと二人で共感し合っていました。なにわ男子のビジュアル担当と名乗る道枝さんの意外な美容室事情が聞くことができた瞬間でした。

■道枝駿佑、ブース内でランウェイ披露!ファン「見せてくれ!」

先日、ファッションショーでランウェイデビューを果たした道枝さん。番組では、そんな道枝さんのためにブース内に"プチランウェイ"をセッティング。道枝さんに"プチランウェイ"を歩いてもらいかっこよくポーズを決めた後の一言をリスナーから募集する企画「ランウェイでひとこと」を実施しました。

浜中さんは「一切疑問持ってないんかな?みんな。ラジオやのに動きとか伝わらんことに関して」と鋭いツッコミが入りましたが、ラジオなのに"プチランウェイを歩く"という企画は始まりました。

音楽が鳴ると道枝さんから「俺以外見るんじゃねえよ」とエコーがかかった一言が。その後も次々とリスナーから送られてきた一言を連発して行きます。

リスナーからは「あっ運命の人みーっけ!」「やべ、歯に青のりついてる」「このジーンズのダメージ加工、ラデュレに破いてもらったんだ。いい感じに個性出てるでしょ?」「Y字バランスきつっ!」など、キュンキュンするものから超個性的なものまで様々な"ひとこと"が届いていたようです。

ネット上では「なんというか、らじらーさんはそれ映像で見せてくれ!っていう企画が本当に多い笑」「この手の企画、ラジオだけでなくテレビでもあると面白いと感じたのは、私だけでしょうか?」「ランウェイで一言、スタジオで見たい」など想像を膨らませて歓喜しつつも、見られないという"もどかしさ"を感じたファンからの声が次々にあがりました。

■道枝駿佑、高橋恭平の清々しいほどナルシストなエピソードを暴露!

道枝さんが紹介する「なにわ男子・今週のスクープ」コーナーでは、メンバーとのエピソードを披露。なにわ男子で雑誌の撮影をしていた際、道枝さんは、高橋恭平さんの写真を確認する時、一緒に隣で見ていたそう。

その際、高橋さんは写真を指差し「この俺めっちゃかっこよくない?!」とドヤ顔で言ってきたと暴露。これに対し、浜中さんから「そこまでいくと気持ちいい」とコメント。道枝さんも「清々しいですよね」と高橋さんのナルシストっぷりを讃えているようでした。

道枝さん同様、高橋さんは、なにわ男子のビジュアル担当として常に鏡で自分を見ているとそうで、アイドルとしての自覚の高さを感じた人は多いのではないでしょうか。

浜中さんの鋭いツッコミと道枝さんの掛け合いが面白かった今回の放送。次回も楽しみですね。

【番組情報】
らじらー! サタデー 浜中文一、道枝駿佑
https://www.nhk.or.jp/radio/player/ondemand.html?p=2214_02_228932
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.