嵐・二宮「やらないと思ってたでしょ?」突然の解禁で『Attitude』がトレンド入り…ミセスファンも歓喜

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月8日の放送では、数年ぶりに流されたお宝音源が話題になりました。

■今夜も二宮節炸裂!!番組グッズはまさかの戸建て!?


番組後半、予てより、リスナーから案を募集していた番組のオリジナルグッズが、ついに発表されました。

二宮さんは「ベイストオリジナル新グッズは…」と若干ためつつ、「一戸建てです!一戸建てをプレゼントします!」と声高々にアナウンス。

この突拍子のない発言に、すかさずスタッフからツッコミが入りますが、二宮さんは、周りの反応はお構い無しに「5名様!」と人数まで付け足し、さらなる畳み掛けで攻めていきます。

スタッフに「二宮さんが出してくれれば…」と言われるも、そこはサラリと受け流し、尚、戸建てプレゼントで話を進めようとする二宮さん。「ちゃんと発表してください」と窘められ、ようやくきちんと発表をしました。

公式グッズはバンダナに決定。メッセージを読まれた人の中から1名様に送られること、また二宮さんの誕生月である6月頃から実施できることが告知されました。

■嵐・二宮Mrs.GREEN APPLEのアルバム『Attitude』を絶賛

その後、曲を紹介。通常なら、リスナーからリクエストされた曲をかけるところ、二宮さんは「ここで1曲聴いていただきたいのですが…」と切り出し「二宮…久しぶりにカバーしてきましたよ!」と言って、カバーした曲を流します。

今回、二宮さんがカバーした曲は、Mrs.GREEN APPLEの『Attitude』。

この曲は、男女5人組ロックバンドであるMrs.GREEN APPLEの2019年に発売されたアルバム『Attitude』の中に収録された1曲で、二宮さんは「このバンド凄い好きで、ずっと聴いてて…」と、お気に入りの1曲であることを明かします。

続けて、二宮さんはカバーした感想として「高かった…」「めちゃくちゃ高いんですよ」とキーが高いため、下げて歌ったことを告白。

そして「やっぱね、センスだよね、こういうのって…ほんとに凄いなって思っちゃうよ、まじで…全部良かったですよ、アルバム」とMrs.GREEN APPLEのこのアルバムを絶賛しました。

■嵐・二宮のお宝音源にファン歓喜

この番組では、これまで、ごくたまに二宮さんが嵐以外のアーティストの楽曲をカバーして歌ったものをお宝音源として流してきました。

しかし、今回のカバーはかなり久々だったようで、二宮さんは「もう、やらないと思ってたでしょ?恐らく、みんな!」とスタッフに訊ねると「ハイ!」と間髪入れずに返答が。

というのも、二宮さんの都合で不定期に録っていたこのお宝音源。リスナーからも、要望はあったものの、長年やっていなかったことから、スタッフも諦めの空気が流れていたよう。いい意味で期待を裏切ることができた二宮さんは「や〜やっちゃたよ!」とご満悦。

最終的に、二宮さんは、学生の春休みが長くなってしまっていることに触れ「いろんなそういう曲を楽しんでいただける時期なればいいなとも思ったので…」とコメント。これをきっかけに、色々な楽曲に触れる機会が増えればいいという想いもあったことから、今回、カバーにトライしたことを明かしました。

この二宮さんのカバーにネットでは、「ミセスのAttitudeをニノが歌ってて感動した」「ニノのカバーに鳥肌やばい!」「ニノのカバーアルバムが出るの、待ってます」といった反応が。

二宮さんがカバーしたことで楽曲名の『Attitude』もTwitterのトレンド入りも果たし、嵐ファンのみならず、Mrs.GREEN APPLEのファンからも反響が及びました。

さらに二宮さんがこれまでカバーしたお宝音源も再び話題になっています。久しぶりのお宝音源解禁でしたが、また近々聴けることを期待したいですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200308220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.