二宮和也、櫻井翔のドラマに寂しさ「なんか勝手に思い込んでたじゃん」ファンに「寂しくなっちゃたらごめんなさい」

投稿日:2021/04/26 11:45 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。

4月25日の放送では、二宮さんが嵐メンバー出演の作品の主題歌について語り、ファンの間で話題になりました。

■二宮和也、櫻井翔と久々の共演を果たすも、会話は「してないです」!?

番組では、リスナーのメッセージから、4月3日に放送された『ニノさんSP』(日本テレビ系)についてのトークに。

『ニノさんSP』では、ゲストとして登場した櫻井翔さんと二宮さんが、嵐の活動休止前最後の12月31日のライブ以降初めての共演をしていました。

そのことから二宮さんは、櫻井さんとの共演を「本当に今年入って誰とも会って無かったから久しぶりでしたね」としみじみ振り返ります。

しかし、スタッフから櫻井さんと会話をしたかを問われると、二宮さんは「いや、してないです」と返答。

というのも番組の企画で、スタジオ入りの順番を当てるクイズを行なうため、一人一人隔離されていたことから、二宮さんは「誰とも会ってない」のだとか。

さらに収録後も、二宮さんが番宣を行っていたことから、櫻井さんは既に帰ってしまっていたそうで、話すチャンスが無かったことを明かしました。

■二宮和也「嵐がドラマやるんだったら嵐が歌うんだろうなっていうのが…」嵐メンのドラマ主題歌が気になる!?

続けて、二宮さんは「でもドラマやるんですって。大変ですよね」と、櫻井さんの活動にコメント。

そして、「いや、なんか寂しくなっちゃたらごめんなさい、だけど…」と切り出し「凄く新鮮なのが、誰が主題歌歌うんだろう、みたいな」と打ち明けます。

収録時点では、櫻井さんが出演するドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の主題歌についてはまだ知らない様子。

続けて、「寂しくなっちゃたらごめんね!だけど、なんか嵐がドラマやるんだったら嵐が歌うんだろうなっていうのがどっかであったじゃん。なんか勝手に思い込んでたじゃん。ちょっとそれはそれで新鮮だよね」とファンの思いをフォローしつつ心情を打ち明けました。

出演者が嵐メンバーで、主題歌が嵐の楽曲は長年のセット。このイメージは、ファンだけでなく二宮さん本人も同じだったようで、戸惑いがあったようです。

■松本潤『99.9』はニノ!?可能性「ゼロじゃない」

さらに「まっさん(=松本潤さん)の『99.9』(『99.9-刑事専門弁護士-』TBS系)も、有難いことに我々歌わせていただいてたじゃないですか。その映画版はじゃあどうなるのとかさ、誰が歌うんだろうねとかさ…ちょっと新鮮ですよね、主題歌を楽しみに待つっていう行為が」と告白し、どこかファンのような感覚で主題歌情報の解禁を待っている二宮さん。

それでも「どうしよう?(主題歌のオファーが)来たら…」「ゼロじゃないですよね、私だって歌ってたんだから、20年間。どうしようね、『99.9』側から…」と、自身に主題歌の依頼が来る可能性に期待します。

そんなお茶目な二宮さんにスタッフからは笑いが起こりました。

■ファンを気遣う二宮和也に「優しさの塊」の声

この話にネット上では「こういうファン目線の言葉をラジオとおして言ってくれたりホントこの人はファンの思いを優しく包んでくれるね」「『寂しくなっちゃたらごめんね』って優しさの塊だよ二宮くん」「さらっとイケボ、キュンとした ファン目線なニノちゃんたまらない」といった反応があがっていました。

「寂しくなっちゃたらごめんね」とファンを気遣いつつ、ファン目線で主題歌を気にする二宮さんに、温かい気持ちになった方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20210425220000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.