【驚愕】ジャニーズタレントの運命を変え始めてる「2万円の呪い」とは一体!?「効いてる」と話題に…

投稿日:2021/04/26 11:58 更新日:

4月26日、ジャニーズWEST・濵田崇裕さんがドラマ「武士スタント逢坂くん!」(人本テレビ系)で、自身初となるドラマ単独主演を務めることが発表されました。ネットではファンのお祝いの声が相次ぎ、さらに「2万円の呪いの効果では」と話題になっています。

■濵田崇裕初の主演ドラマは「すごく真剣なコメディ」

濵田さんが演じるのは、江戸時代に人気の春画師だった、武士の逢坂総司郎。春画を描いていたために処刑寸前だった逢坂は、江戸時代から令和の時代にタイムスリップしてきます。

現代に溢れる自由に触れ感激した逢坂が漫画家のアシスタントに弟子入りし、現代の漫画を学んでいくという物語です。

武士役ということで、公式Twitterで公開された濵田さんはちょんまげのカツラをかぶり滝のような涙を流しているという衝撃的な姿。"春画"や"エロ"というワードが飛び交う中、解禁された公式YouTube動画で濵田さんは「すごく真剣なコメディとなっておりまして」と、ちょんまげ姿で力説します。

さらに「コメディなんですけど、これを真剣に演じることの面白さっていうのも楽しみにしてますし。ただただこうふざけているようなコメディドラマではないってところを、1からやってるっていうことを見てもらいたいですね」と、意気込みを語っていました。

Twitterでは、ハッシュタグ『濵田崇裕』『武士スタント逢坂くん』『濵ちゃん』が揃ってトレンド入り。

ファンからは「めちゃくちゃ幸せな目覚めなんですけどー!」「マゲも超絶にあってます!濵ちゃんのいい所全部出る作品になると信じてます」「武士姿に朝イチ見て衝撃でしたが面白そうなドラマで今から楽しみです」と、期待の声が並んでいました。

■【驚愕】濱田崇裕の運命を変え始めてる「2万円の呪い」とは一体!?

そんな中、"ジャス民"と呼ばれるジャニーズWESTのファンの間では、濵田さんに「呪いの効果があったのでは」という内容が話題となっていました。

実は濵田さんは、昨年10月にグループの冠番組「あなたの代わりに見てきます!リア突WEST」(朝日放送/テレビ朝日系)で、他人の恨みを代わりに晴らすという『呪い代行業者』の元にロケに行っていたのです。

そのやり方は相手をわら人形に見立ててその人形に釘を刺しお参りするというもの。ここで言う呪いとは、「おまじない」と言う意味もあり、呪いの内容は「イタリア人の男性と結婚できますように」「彼女ができて結婚できますように」などといった自身の幸せを願うものもあったのです。

これに興味を示した濵田さんは、依頼料の2万円を自腹で支払い「ボクの人気があがってうれますように!!」という願いを込めて呪いを発注。呪いをかけてもらううちに依頼内容が変わり、最終的に「濵田崇裕が国民的英雄になりますように」という呪いをかけてもらったのでした。

「いいよだって2万で売れてみ?」と希望を持っていた濵田さんに、他のメンバーは当時「やめたってよもー!」「ダサい8文字やったで」とツッコミを入れていました。

■大活躍の濱田崇裕にファン「効いてる」と話題に…

すると、その後濵田さんは「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演したり、テレビ番組「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)の「スカッとカラオケ」に連続出演したり、単独での活動が目立つとファンの間で話題に。

そこに今回のドラマ単独主演も重なり、ファンは「やっぱ濵ちゃんの呪い効いてる、、?」「濵ちゃんの実力だったり人柄だったりももちろんあるけど、まじであの2万円の呪い凄いなと思えてきた」「濵ちゃんの努力のお陰だと思うけど、リア突の呪いの効果にも怯えている」と、呪いと無関係とは思えなくなったようでした。

メンバーやファンに愛される天然キャラの濵田さん。実力で掴んだドラマの主演ですが、「呪い」と話題になるのも濵田さんらしいですね。

「スカッとカラオケ」での美声の次は、ドラマでの演技や、披露が期待される肉体美にも注目が集まりそうですね。

【番組情報】
シンドラ公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=AWYfdf8eF18

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.